« Stardockの戦闘力は53万です | トップページ | Silent Hunter 4: Wolves of the Pacific - 再習得タイム »

03/29/2009

お兄やんとCOOPしたよ!

 本日はZOEさんとCOOP。一応、Mercenaries 2の予定だったのだが、問題が発生してしまう。UNK氏が説明書を失い、シリアルナンバーが分からず、ゲームをインストールできなかったのだ。

  前々から約束していたのにもかかわらず、ごらんの有様。残念ながら裏切ってしまうこととなった。ここで謝罪すると共に遺憾の意を表明したい。

  いや、冗談抜きで本当に申し訳ありませんでした。あれから捜索してみましたが、パッケージは見つかったものの、説明書は見つからず。この神隠し具合から判断して、近日には見つかりそうにありません。


・説明書はいずこへ…

  そんな不測の事態が発生したため、今回はSWAT 4とLeft 4 Deadをプレイすることに。Left 4 Deadではフレンドの方にも参加して頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。



  今後のCOOPの候補としてはSilent Hunter 4が挙がっている。Silent Hunter 4はずいぶん前にプレイしたっきりで操作方法は追憶の彼方。そのため復習をしておこうと思う。その時のプレイ日記も参照しながらやれば感覚も取り戻しやすいだろう。

  ZOEさんとプレイ日記について話していたのだが、プレイ日記を残しておくと再開しやすいメリットがある。クリアまで一気にプレイしてしまう方なら、日記なんて書くメリットはないかもしれないが、私みたいな中断しやすい人間にとってプレイ日記は役立つ。特にRPGで効果を発揮しやすい。

・Silent Hunter 4: Wolves of the Pacific - UNK艦長の長い一日
・Silent Hunter 4: Wolves of the Pacific - 海の狼だ、わおーん
・Silent Hunter 4: Wolves of the Pacific - それは必然じゃなくて偶然



リンクにob中心の駄目駄目ブログさんを追加。
TES4の日記中心のサイト様です。
TESシリーズ好きもそうでない方も要チェケラ☆だよ。
・ob中心の駄目駄目ブログ