« The Path - 千の体験を持つゲームたち | トップページ | GRAW2 COOP - バグってハニー »

03/14/2009

Dungeon Lords - 特技:方向音痴

 小一時間迷った挙句、ようやく念願のアリンデールに到着したぞ!

  もう永遠に辿り着けないのではないか。そもそもアリンデールなんて街は存在せず、ファーグローブの住人達が嘘をついているのではないか。ファーグローブは嘘つき村なのではないか。そんな風に疑心暗鬼になり始めていた頃だった。

  迷いに迷った原因は私の極度な方向音痴にあることは確かだ。だが、ゲーム側にも問題はある。このゲームには全体マップ機能が用意さていない。もし、全体マップ表示機能があればここまで迷い子にならずに済んだはずである。

  せめて、画面の左下に表示されているミニマップを拡大できれば良かった。なぜ、小さな小さなミニマップ機能しか搭載されていないのかが謎だ。開発スタッフの中で「このマップ小さくて見づらいなぁ。大きくできたらなぁ」と思う人は誰一人居なかったのであろうか。極度の方向音痴としてはまことに残念な仕様である。