« Burnout Paradise - 肉を切らせて骨を断つ | トップページ | Mass Effect 2に望むこと »

02/07/2009

Saints Row 2 - 残念仕様

 Ruiさんとご一緒にCoopを試してみた。本編のCoopが可能ということで期待していたが残念な結果に終わる。

  アクティビティに挑戦すると一回毎に必ず切断されてしまう現象が起こり、また繋ぎなおさなければならない。しかし、繋ぎなおそうとするとゲームから弾かれてしまう。ホスト役も一度終了して、サーバーを立て直す必要があるのだ。

  それゆえ、まともにミッションを遊ぶことなんて出来やしないという有様だった。また、普通に移動している時でも切断されることがあり、なんとも不安定である。

  もともとそういう仕様なのか、それとも不具合なのかは定かではないが、現在の状況で本編のCoopを遊ぶことは難しい。マルチで遊んでいる人が少ない理由が理解できた気がする。



  あと、またまたRuiさんにお誘い頂き、Left 4 Deadをご一緒させて頂いた。「久々にCoopをプレイして、充実感で満たされました。ありがとうございます」と感謝せざるを得ない。

  そして、「その後のドン引き会話についてはすいません」と謝罪せざるを得ない。「Wizは8が至高!」とか、チアキングの魅力を一方的に語り出し、KYと言われても致し方ないキモヲタっぷりを披露する事態となった。急なツンドラ地帯の登場に寒い思いをされたことと心情お察しし、反省せざるを得ない。