« Gravity Bone - センスオブワンダー | トップページ | Far Cry 2 - エクスプローシブで楽しき哉地獄 »

01/08/2009

快盗天使ツインエンジェル 幻の少女 - 今日もキュンキュン

・快盗天使ツインエンジェル  幻の少女 ビジュアルノベルゲーム無料ダウンロード

  パチスロからアニメ、コミックと異色のメディアミックスを図る快盗天使ツインエンジェルのビジュアルノベルが無料配布。もちろん、キャストは原作と同じで、しかも豪華にフルボイス仕様だ。ゆかりん、のとさん、檜山さんのファンにとっては最高のお年玉プレゼントと言えるだろう。

  サミーがフリーゲーム業界に殴り込みをかけたことが驚きであると同時に、最近のパチンコ業界の景気の良さそうな話には目を見張るものがある。実際のところどうなのだろうか。



  ストーリーはビジュアルノベル用に書き下ろされたオリジナルシナリオ。お約束をしっかりと守った起承転結、清々しさに満ちたストーリー展開が2時間にまとめられ、満足度が高い内容になっている。

  OVAでは尺の兼ね合いのせいか、学園生活があまり描かれていなかったが、このビジュアルノベルではしっかりとスクールデイズしているのでツインエンジェラーはプレイしておくべきだろう。もちろん、ブルマやスク水も登場するよ!



  今回のビジュアルノベルに苦言を呈するとしたら、躍動感に欠けるきらいがあるところだろうか。ビジュアルノベルという制約上、仕方のないことではあるが、先にOVAのキャラクターアニメーションを見てしまうと物足りなさが残るのは事実だ。戦闘シーンではエフェクトを掛けるなどの努力が見られるものの、やはりそれだけでは寂しい。



  ただ、それを補うべく戦闘シーンにスロットゲームを用いた点には感心させられた。このスロットゲームは出た絵柄で攻撃ダメージが決まるようになっており、ヒロイン3つで並べると大ダメージが与えられるというルール。目押しがきちんと利くので、なかなか白熱する。

  ゲームとして面白いだけでなく、パチスロのプロモーションを兼ねた作りになっているのは宣伝としてお見事と賞さざるを得ない。



  また、ノベルを読み終えた後に、次なるプロジェクトのムービーを流して興味を惹かせるのもうまい。私はギャンブルの類は一切しないので、OVA第二弾を希望したい所存だ。ゆかりんとのとさんのコンビなら間違いなく買わせて頂く。

 


FPS UnKnownは、大きなお友達に大人気、小さなお友達にもウケる要素のある快盗天使ツインエンジェルを心から応援しています。