« Fallout 3 - ファン泣かせな続編(良い意味で) | トップページ | Fallout 3 - 規制 »

11/09/2008

Fallout 3 - ブリキのロビーはお友達

  廃墟と化していたヌカコーラ工場でヌカコーラ仕様のプロテクトロンを発見。敵ながら可愛らしくて、家に持ち帰りたくなった。プロテクトロンはブリキの玩具っぽいノスタルジズムが漂っていて惹かれるものがある。

  幼少の頃に買ってもらったロビーザロボットの玩具を思い出し、あれどこにいったかなぁと感慨深くなった。懐かしくなってAmazonでロビーを探していたら貯金箱を発見し、ちょっこっと購買意欲をそそられる。5000円もするけど欲しい。



  旧作と同じく、今作でもエネルギー系の武器はとんでもない強さを誇る。特にエンクレイブの連中が扱うプラズマライフルの火力は半端じゃない。今回は弾薬が豊富に手に入るため、これ一丁持っていれば火力的には十分な気がする。

  ちなみにエネルギー系の武器で敵を倒すと溶けるようになっているので四肢損壊やゴアが苦手な人にはおすすめかも。



  タロンカンパニーに雇われた傭兵が頻繁に襲ってくるようになった。しかも、今日は豪勢なことにヘリでのお出ましだ。やつらはエンクレイブパワーアーマーで身を固めている連中も居るのでなかなか侮り難い。やつらの雇い主はどこに居るんだろうか。