« Eternal Damnation - 荒んでしまった心は戻せない | トップページ | Dead Space - 猫背で走らさせて頂いています »

10/23/2008

Eternal Damnation - 血を血で拭う

  ようやくお待ちかねのゾンビタイム。やつらはバタリアン並に全速力で走ってくるタイプで、一斉に囲まれると厄介な相手だ。しかし、思考ルーチンは基本的にお馬鹿なため、障害物にスタックさせれば一方的に殺戮できるのはご愛嬌。

  ゾンビは頭を潰せば倒すことができるが、ハンドガンやアサルトライフルではヘッドショットしても首が取れるだけなのでショットガンをブチ込んで頭を潰すのが最適だろう。もしくは、少し時間は掛かるがバックステップしながらバットで撲殺するのもよい。ショットガンは弾がバラけるせいでヘッドショットにならず、胴体分離や首切断を起こす場合があり、確実に仕留めるならばバットの方が確実だ。殲滅させるために、分離した頭を探さなければならなくなるのは面倒極まりない。

  ゾンビが登場したのは嬉しいが、ゾンビを100体倒せなんてミッションがあって早くも胃もたれ気味。Apocalypse Weekendのようにゾンビと一般ピープルが絡むシーンが少なく、一人でゾンビの相手ばかりしているのは気が滅入ってくる。また、BGMが寂しげなピアノの音色や赤ちゃんの泣き声が多く、余計に不安な気持ちに襲われてしまう。精神的に病んでいる人、ゲームと現実を混同しているゲーム脳脳患者、18歳未満の感受性豊かなお子様にはあまりお薦めできないMODである。

  列車でゾンビ犬とデスマッチまで進んだ。ここまで3時間以上を費やしている。なかなか遊び応えのあるMODだ。