« The Witcher - ゲームを愛する人達 | トップページ | Fallout1 - 魔法にかかってしまった残念な子 »

06/18/2008

Spore Creature Creator - クリエイティビティの社

Shamblerを作ろうとして撃沈。私のデザインセンス、絵心皆無なことが証明された瞬間。知らなくても良かった現実は非情にも訪れた。



いやぁ、でも面白いね。コネコネするだけで様々なクリーチャーが出来上がる。人様の前に公開するようなものは作れないが、どんなものでも自分で作ると愛着が沸く。こいつらが惑星で自由気ままに暮らす姿を想像するとワクワクせざるを得ない!

流石に3DCGツールのようにはいかないものの、アイデアと素材の使い方を創意工夫すれば面白いものが出来そう。こういうのは日本人にもウケるタイプじゃないかな。