« Armed Assault - 必然的にローンウルフ | トップページ | Armed Assault - 必殺催涙弾水平撃 »
05/29/2008
Armed Assault - 女王フラグ
ミッション3クリア。全員無事で帰還に成功。紛れもなく作戦の勝利だった。ヘリから降りて、スナイパーを片付けたら、隊員はスタート地点で警戒状態にして待機。おおかみさんチームの私は一人で大統領拘束へと向う。
その間に敵が隊員チームの方へと誘き寄せられて返り討ちになり、その繰り返しで敵はほぼ壊滅状態となる。後は、灯台へと登って残りを狙撃すれば任務完了。上手く行き過ぎて怖いくらいの成功ぶりだった。
ラーマニ紛争のキャンペーンはこれで終わり。呆気なさ過ぎて驚いた。次はロイヤルフラッシュだ。
ロイヤルフラッシュのキャンペーンはカットシーンが割と凝っている。主人公が決まっており、なにやらストーリー性もありそうだ。王や王子が亡くなって、女王様がどうのこうのと言っていることから、女王様フラグが成り立つ。
近衛兵と女王様の恋。この可能性は十二分にあると言えよう。これは姫騎士アンジェリカ
あなたって、本当に最低の屑だわ!を連想せざるを得ない。つまり、戦場シミュレーターから、恋愛シミュレーターへの変容。一粒で二味が楽しめるクイーンズガンビット。これはお得と言わざるを得ない。
いくつかミッションを進めたが、逃走する敵を捕まえるところで、敵を車で轢いてしまい失敗してしまった。失敗と言うより、敵を殺しても成功時のカットシーンが流れるのだが、カットシーン後に任務に失敗したことが分かる。あの仕様が再び繰り返された。
セーブデータは上書きされて、また一からそのミッションをやり直し。化学兵器捜索の任務(というより見張り殲滅が目的)は結構時間が掛かっただけに、また嗚咽が出る。セーブデータ残しておいてよ…。