« Death to Spies - 孤高の探求 | トップページ | 素直に納得させて »

05/12/2008

Test Drive Unlimited - 風になろうとした星

バイクのレースに挑む。主観視点ではどうにも走行が安定しないので、渋々客観視点でプレイすることにした。バイクでの主観視点は車体を傾けると視点まで大きく傾き、しょうもないカーブでも難所と化す。何度も何度も激突してしまい、ぴぴるぴるぴるぴぴるぴーせざるを得なかった。それに前傾姿勢を取っても本当にやっているのか判断が出来ないのもマズイ。

主観視点だと没入感や臨場感は抜群なのだが…。



まだまだ操作に慣れておらず、レースに挑むのは不安はあったが挑戦してみたら意外に簡単だった。ニンジャとZ1000で、ABランクのレースをクリア。これでようやくレース60戦優勝突破。実績が解除され、ドライバーポイントは350になる。チャンピオンまでは後100ポイント必要。

今度の目標は実績解除厨としよう。ヒッチハイク、配達、車のコレクションでもドライバーポイントが上昇する模様。レース以外のところを積極的に攻めていこうか。配達はうまくいけば5万ドル以上の報酬が得られて、羽振りが良い。まさに一石二鳥だ。