« Test Drive Unlimited - 今日からセレブ | トップページ | Test Drive Unlimited - 激突戦士ぴぴるぴー »

05/05/2008

Test Drive Unlimited - 目的を探してうろついてるキミが居た→パスワードが違います

目的を探すのが目的のTDU。F、Eランクのレースは制覇し、ドライバーランクはプロ級へ昇格。次はDランクのレースに望むかというわけでマセラッティを購入した。シボレー→ゴルフ→スカイラインと乗り換えてきたが、ランクが違うと性能も段違いだ。安定した挙動もさることながら、やはりスピードの上昇が一番大きく実感できる。

マセラッティでようやく300キロの世界が見えてきた。シボレーに乗っている頃は200キロでガクブルものだったが、300キロに慣れてしまうと他愛も無く感じられてしまう。もう200キロでは満足出来ない!まさに高速道路から一般車道に戻ったような感覚。アクセル全開で車両をゴボウ抜きしながら、公道を駆け抜ける疾走感は快感に尽きる。あまり理解したくないが、これについては珍走団に共感を覚えざるを得ない。

 

ドライブを楽しんでいるとバイクの姿をちらほら見つけた。車も良いがバイクも楽しそうだ。後輪の前のごちゃごちゃしたあたりにスゴイパワーの部品を使って、スゴイ改造を施して、スゴイ速さを実現した最強のマシンでスゴイカーブの峠をあんなにナナメになって超えてみたい!必要なのは技術や知識じゃない!思い切ってやってみる挑戦心こそが重要なんだ!

無性にカタナを乗り回してみたい衝動に駆られた。そこでカワサキ店へと向ったが、オアフ島全てのショールームを発見しなければバイクは購入出来ない旨を知らされる。なんというお預けプレイ。ドッグフードを前に「待て」と言われた犬の気持ちが今なら手に取るようによく分かる。

そこでショールーム発見の旅を決意。目的を探していたら、一応の目的が見つかった。ちなみにディーラーはオアフ島全域に亘っている。この機会に島を一周するのも悪くないだろう。

ディーラー目指して、調子よく走っていると車両にごっつんこ。TDUでは悪意のあるごっつんこをすると、警察に追われるハメになる。捕まれば罰金、一定時間を逃げ切れば免除だ。これまでごっつんこしたことは数多くあるが、ノロマなパトカーには捕まったことはない。今回も免除で済むだろうと逃げ回っていると、何故だか今回に限ってごっつんこの嵐。追跡メーターが臨界点に到達し、下がる気がしない。これはどう見てもマズイ。



パトカーは執拗に追跡してくる。追いかけてくる数はどんどん増え、多重のサイレンが後方から鳴り響いて止まない。しかも、パトカー連中は軽犯罪者を捕まえるためなら交通事故も辞さない覚悟で果敢にアタックしてくる。一般車両はいい迷惑だ。罰金フラグがチラついてきた。

 

30分に及ぶ逃走劇。追跡メーターは一向に下がらず、ふとしたミスでガードレールに激突。そこでお縄となった。「はいはい、罰金払えばいいんでしょ」と覚悟したが、積み重なった罰金は所持金を悠に超えていたらしく、ブタ箱に入れられ服役。人生オワタ。



服役が済むと家に戻っていた。ちなみに所持金ゼロ。ワー。