« Boiling Point: Road to Hell - ロードは抹殺すべきもの | トップページ | FPS脳のままじゃいられない »

02/11/2008

The Club Demo - ワンテイクに賭ける快感

・The Club Demo

ワラワラ現れる敵を薙ぎ倒し、ハイスコアを競うTPS。ゲームセンターに置いてあるアーケードゲームを想像してもらえると分かり易いだろうか。とにかく急いでヘッドショット、ひたすらコンボと忙しいゲーム展開が続く。

視点はビハインドビューを採用しており、キャラクターの姿に隠れたりして見づらいところがある。接近戦では滑稽な戦いになりがち。

デモではNemoというキャラクターを使え、2つのマップ(2つのゲームモード)を遊べるようになっている。ハイスコアを競うアーケードタイプが好きならば何度もリプレイして楽しめるのではないかと思われ。

製品版でもストーリーモードはないとのこと。私はレジデントなんたら4のマーシナリーモードは一回やったらもういいやというタイプなので購入は控えておく。おまけゲームというか、ミニゲーム的な内容だけでフルプライスは厳しいな。

○動画を撮影しておいた。デモで一番上の難易度Insaneにチャレンジだ。成功したか否かは…。