« Codename:outbreak - 朝から主、夜まで主 | トップページ | 言葉って難しいね »

01/20/2008

Stalker - 舌を巻きながらあーん



はい、ストーカーやってます。
こう書くと罪に問われるような誤解を生みそうですがそっちではないのですよ。確かにそっちの傾向も無きにしもあらずという感じですが(えー)、今回のストーカーというのはStalkerであって、おまわりさんが全く相談にのってくれなくて悲劇を呼ぶような方ではありません。そこは決して誤解してはいけないラインです。

しかしながら日常でゲームの話をしていたとして、それを耳に挟んだ人が誤解する要素は多分にあるのが事実。例えば「なぁ、オレ昨日からストーカーやってるんだけどぉ!」と聞いた人はどう思うでしょうか。「すごいゴイスーだよ、けんじくん!流れる石と書いてサスガだよぉ(ゴトゥーザ様風に)」とはならず、「なにあの人。チョー危険なんですけどぉ」となるのが自然の摂理。

ということで「みんなStalkerの話をする時は周りを窺ってからしようね!」が今日の教訓。ロシア語イントネーション風に「ブルストア  イルマニエ ウルストイルタスニャ  オーゼンタイエ」と適当にそれっぽい言葉を並べて発音するのがマイブームのUNKさんです、こんにちわ。ロシア語を聞くとなぜか懐かしくなるのは私だけでしょうか。もしかしたら前世はロシア人なのかもしれません。


・地面に片足を突っ込んで、おもちゃ売り場の片隅で延々とシンバルを叩いているサルの人形のごとく踊る死体の図

さすがにデフォルトの設定は飽きたのでABC MODOL MODを入れてプレイしています。大量のモンスターにNPCが襲われて、村が廃墟状態になったり、製品版で登場しなかったモンスターが現れたりするなど、Stalkerの違った一面を垣間見れることが出来て新鮮な気持ちでエンジョイ。

ただ、両方のMODを一緒に入れると競合する部分があって調整がなかなか難しい。あっちのMODのあれは欲しいけどこれはいらない。逆にそっちのMODのこれが欲しい…というジレンマに悩まされる。自分好みのStalker。あなた好みの私…そんなコスッてMy Honey!な二律背反。

こんなの待ってた!的なMODを探す日々です。