« TimeShift - 誇大妄想と認識力学 | トップページ | Hellgate:London - 倫敦は不変 »

11/09/2007

Time Shift - 意外に楽しめるネタゲー

Time Shiftオワタ。期待を裏切ることなく、最後まで潔いB級ゲー。ぎこちないカットシーン、ブツ切りで混乱するストーリー、勧善懲悪で締める単純なシナリオ、スチームパンクとエセエフがごっちゃになったケレン味のある世界設定が、B級的香りを強く漂わせていました。

アピールされていた時間操作は発展性がなく、従来のシューティングを多少加味するだけに留まっており、パズルも単純なものが大半を締めている。業界に攪拌を起こすような革新性は見られず。

時間操作しながら強力な武器を用いて、敵を陵辱するのは爽快であり、心地良い銃撃戦を提供してくれるだろう。ゲームの進行は反復極まりなく、人によってはダレや冗長さを感じてくるかもしれない。

ボリュームはそこそこあり、B級ゲーの定義を理解している人なら値段分はしっかり楽しめるハズ。業界で大作扱いされていたり、レビューサイトでハイスコアを獲得するようなゲームしかプレイしない人にはとても薦められませんが。

感想は後程書きます。バグゲートドンドンを早くプレイしたくてウズウズしているので、少し遅くなるかも。


・ペプシマーン