« Killing Floor SDK 進捗その2 | トップページ | Download販売で破産宣告その2 »

06/07/2009

お兄やんとCOOPしたよ7

  Vegasはネットワークのイニシャライズエラー多発により、プレイ不可。もしかして、このゲームは呪われているんじゃないでしょうか。とことで、今回はVegasを諦めた。次はクリアしましょうね。

  その後、Left 4 Deadを難易度エキスパートでプレイ。敵の湧きが尋常ではなく、タンク湧きでゲームオーバーになることもしばしば。やはりフルメンバーじゃないとエキスパートは厳しいですね。

  それと誤射連発してスイマセンでした。特にZOEお兄ちゃんを親の仇のように殺害してしまいましたね。ワザとじゃないんですよ、ワザとじゃ…。



  そして、次は念願のMercenaries 2をZOEさんとプレイ。前にも書きましたが、このゲームは物理効果の同期がきちんと取れているのが素晴らしい。今回は序盤だったのでマゾい戦闘になりましたが、もう少し進むとドカーンボカーンで爽快(大味?)な戦闘が楽しめますよ。



  それにしてもハイジャックのクイックタイムイベントは不親切ですね。アイコン表示がどのキーに対応しているのかが分かりづらい!失敗の連続に苦笑しながら、十数回もリトライする場面がありました。ちなみに、パーがE、グーがF、キックがSpace、マガジンがRですよ。