« Comment Mori | トップページ | NecroVisioN - そして地獄行く »

04/13/2009

NecroVisioN - Count 2 Ten

 ラストのチャレンジレベルは「制限時間内に500匹倒せ」。成功すると新たなシャドウハンドスペルがゲットできる。

  一回目は途中でCTD。

  二回目も途中でCTD。

  グラフィック設定を最低まで下げて、挑んだ三回目は残り10匹で時間切れ。制限時間を甘く見積もりすぎたのが敗因か。やる気を無くしたので本編をプレイしよう。



  ラストチャレンジレベルのコツは、開始直後に一番左端まで移動し、Furyレベル10(火炎効果追加)までコンボを続ける。後はシャドウハンドで連続攻撃していればいい。ナーガを見かけたら優先して倒すこと。ナーガは攻撃力&防御力共に高く、厄介な存在。ロケランかファイアボールシャドウハンドで一気に片付けるのがベター。

  六分を過ぎると中ボスが連続して五体ほど現れる。普通に戦っていては追い込まれる可能性が高い。アイスオブプロテクションを発動して、中ボスの動きを停止させるのが無難だろう。ただし、中ボスは数秒(三秒程度)しか停止しないので注意。流れとしては、逃げながらサブマシンガンを頭に撃ちこむ→ゾンビでアドレナリンを回復→アイスオブプロテクションを発動→初めに戻る。これを繰り返せば中ボスラッシュに対応できるはずだ。

  中ボスラッシュが済むと、後は数稼ぎタイム。現れた敵を全て葬る勢いでガンガン攻めていった方が良い。ちまちましていると、私みたいに時間切れになる可能性大だ。