« Glasshouse - 重力銃 | トップページ | NecroVisioN - まさにダークホース »

04/09/2009

F.E.A.R. 2: Project Origin - イージーかつノーフィア



 クリア。クリアまでの時間は6.4時間(スチムーさん調べ)。ラストはエロゲ的展開で別の意味の恐怖が味わえるかもしれない。

  優秀な作品だったが、前作と比べると銃撃戦(バランス、レベルデザインの調整部分)に不満が残る。前作のような熱い駆け引きは少なく、F.E.A.R. というよりTime Shiftをプレイしているような印象。ロケーションは丁寧に作りこまれていたし、イベントも豊富で飽きさせない内容だっただけに、銃撃戦の出来が悔やまれる。

  前作と比較すると不満を感じる部分があるのは事実だが、それでも個人的には満足感は高かった。夢中になって楽しむことができたと感じる。前作をプレイしていなければかなりの満足感を得られるのではないだろうか。水準の高い作品なのは確かだ。



  感想は難易度ハードを遊んでからにしようかと思う。次はDark Sectorを始めるよ。

 

追記:Dark Sectorはワイドスクリーンに対応していない為、画面が縦長になってしまうようだ。WSGFでもハック方法が見つかっていない状態。アスパイアが対応してくれるまで待った方が無難か。