« Shellshock 2: Blood Trails - 戦争神経症と死の欲動 | トップページ | Shellshock 2: Blood Trails - 開いた瞬間にビックリ »

04/05/2009

Shellshock 2: Blood Trails - 胸糞悪い

 クリア。チャプターは10個あるが短かった。エンディングは二種類あり、最後の選択で変わる。二つとも確認してみたが、どちらのエンディングも皮肉的で救われがたい。

  後半は感染者が奇襲を仕掛けてくるシーンが多い。草がガサコソと音を立てたり、どこからか聞こえてくる叫び声に肝を冷やされたりした。夜にプレイすることを推奨したい。

  ラストは感染者祭りが開催されるが、Left 4 Deadのゾンビウェーブを体験した後ではインパクトが薄れる。また、ゲームバランスがヌルイこともあって、戦闘に緊迫感が与えられていない。もう少しバランス面を煮詰めれば、ホラーゲームとしてイイ線を行ったのではないだろうか。

  元々値段が少し安かったし、個人的にはそこそこ楽しめた。City Interactiveのゲームに金を払うのに比べれば遥かにマシ。世間では大酷評されていることを念頭に置いて、期待値を下げてプレイすれば美味しく頂けると思う。普段からB級ゲームやバリューゲームに触れている人は「言うほど悪くないじゃん」と感じるのではないだろうか。ゲームの感想は後程まとめる。



  次は何をプレイしようか。掲示板の方にありがたーいリクエストを頂いたのだが、どれも気になってるゲームだけにどれから手を付けようか非常に迷う。今回、購入したゲームについてはすべて感想を書く予定である。