« お兄やんから荷物届いたよ | トップページ | スルー能力100で気付かずに受け流す »

03/09/2009

Wizardry 8 - 陵辱される日々

  Swampを抜け、Marten'sBluffへ到着。ここには二足歩行の蟻のようなT'Rangという種族が住んでいる。そして、T'Rangの長Z'Antに雇われ、敵対勢力のUmpaniをぶっ潰そうぜと持ちかけられた。

  ここはプレイヤーが選択することが出来て、T'Rangの指示通りにUmpaniをつぶす、もしくはUmpaniの指示通りにT'Rangをつぶす、あるいは両者と友好関係が築ける。どれを選択するかは追々決めていくことにしよう。

 

  ここにきて戦力不足が気になってきた。出会い頭のモンスターにブチ殺されることが多く、毎回苦戦を強いられている。こちらのレベルが8の時に、相手のレベルが13という場合があり、一方的な殺戮を味わうこともあった。

  Wizardry 8には固定レベルのモンスターとパーティの強さに応じてレベルが変化するモンスターが存在しているようで、前者の最低レベルに達していないのが現在の状況のようだ。ストーリーをガンガン進めるのはお休みにして、パーティを鍛える必要があるかもしれない。