« Burnout Paradise - 自傷と他傷 | トップページ | Trespasser - おっぱいFPS »

02/11/2009

Duke Nukem 3D - 未だDukeを超えるFPS現れず

 久しぶりにDuke3Dのハイレゾプロジェクトに進展あり。別のサイトで差分アップデートが行われていた。これはDLせざるを得ない!こちらのサイトでは定期的にアップデートを行う予定らしいので楽しみだ。



  ハイレゾ化するとほとんどのオブジェクトが3D化され、テクスチャも高解像度なものに切り替わる。2.5Dのものとはかなり異なった印象を抱くだろう。

  ハイレゾ化(3D)するとすっきりし過ぎてしまい、独特のエログロさ加減が薄れる。また、2.5Dが持っているスピード感や挙動が別物になってしまう。オリジナルはオリジナル、ハイレゾ版はハイレゾ版と、あくまで別物として遊ぶのが両者を美味しく頂くコツだろう。

  とことで、今日もZoomeに動画を投稿した。初めのステージをクリアするところまでキャプチャする予定だったが、予期せぬハプニングに遭遇し、我らがDukeは中断を余儀なくされた。オールドスクールなゲームって、こういうことあったよねーと共感して頂けると幸いである。

・ハイレゾ化でDuke Nukem 3D / Zoome