« Puzzle Quest: Galactrix - 今度は宇宙だ | トップページ | 3Dゲームはできないけどエッチなゲームはできるから大丈夫なんです »

01/25/2009

Crysis MOD: PREDATOR - THE HEAT OF THE JUNGLE

・PREDATOR - THE HEAT OF THE JUNGLE

  みんな大好きプレデターを題材にしたMOD。シュワちゃんになって落ち武者と戦え!

  仲間には「付いて来い」、「ここで待て」の二つの命令が下せる。仲間の一人がミニガンで武装しているところがポイント(ブレイン役?)。 



  マップは一本道構造になっている。これはプレイヤーに演出を見せたいためだろう。「フォフォフォ」と雄叫びを挙げるプレデターやレーザーサイトで狙われる演出が登場。映画の印象的なシーンを再現していて感心する。ただ、それでもアルマちゃんのごとく見逃してしまうこともしばしばだ。



  ラストにはプレデターとのガチンコ勝負が待っている。ぎこちない殴り合いなのが残念だが、そこはプレデターファンなら妄想力で補いたい。



  荒削りな部分が目に付くが映画の特徴はきちんとつかめている。今後のブラッシュアップに期待したいMODだ。