« 特価情報 - 積むのが趣味 | トップページ | Mount & Blade - 戦闘民族魂を揺さぶられ »
12/03/2008
Bet on Soldier - 利潤と効率だけを求めた先は…
B.o.S戦にはミサイルランチャーが最適だった。ミサイルランチャーは直撃すれば大ダメージを与えられ、直撃を外したとしてもスプラッシュダメージと炎による継続ダメージが期待できる。照準にチャンピオンを合わせ、カウントゼロと共にミサイルランチャーを連射すれば大抵は数秒でカタが付く。
ウォーショットガンの攻撃力も捨てがたいが、ショットガンの場合は遠距離まで攻撃が届かず、命中したとしてもダメージが低い。カウントの間に近距離戦に持ち込めなければ長期戦と化すのは必死だ。その点、ミサイルランチャーは遠距離まで確実に攻撃が届く。
B.o.S戦にはミサイルランチャーさえあれば問題はないだろう。ただ、ミサイルランチャーの連射では簡単に決着がつき過ぎるので味気なさを感じてしまうが…。
次のリーグにチャレンジ。3つの新たなリーグが追加され、迷ってしまう。とりあえず難度の低いものからプレイすることにした。序盤でケチったお陰で資金には余裕があるので上位装備で挑む。コンパニオンはエンジニアとトルーパーを選んだ。
このリーグから敵が重装備化し、フルフェイスが目立つ。ヘッドショット狙いだとしても、時間と弾丸を大量消費することが多くなってきた。上位のコマンドガンを使用しているが、なかなかアーマーを破壊できず、弾薬不足が常に気に掛かる。幸いなことにターミナルは数多く用意されているので補給は問題ないが、いかんせん火力不足という感が否めない。
ここでは雇った仲間の他に二人の傭兵が自動的に同行するが、こやつらは独断専行したがるので非常に扱い辛い。勝手に突っ込んでいって、中途半端に敵を呼び寄せるのは厄介なだけなんだぜ。後始末する方の身も時には考えて欲しい。