« Devil May Cry 4 - 面白かったよ | トップページ | STALKER - 世界で一番欲しいもの »

08/04/2008

stalker - まさに底なし沼

・Arsenal Mod

  新武器が83種類も追加されるというミリタリオタには涎物のMOD。FAMASにM4、GALILもあるよ。STALKERのMODコミュニティには驚かされるばかり。Modderの皆さんには感謝の念が尽きない。

  これだけの銃が追加されることもあって、新しい武器にお目にかかる度に胸が高鳴り、取っ替え引っ替えがとても楽しい。武器の配置も上手く調整されているようで、奥地に進むと性能の良い銃が手に入るようになっており、ゲームを進めさせるためのモチベーションに繋がっている。武器の性能はバニラに比べて高く設定されているため、SFPSほどではないが一発の被弾が痛い。うっかりしていると、いきなり致命傷を負わされるので注意だ。

  このMODはミッションには手を加えておらず、あくまでバニラの状態で銃ライフを満喫してほしいというスタンスのようだ。これだけあれば、きっと自分好みの銃が見つかるはず。探さなきゃ見つからない自分のメガネとはもう言わせない!お気に入りの銃でゾーンを思う存分に徘徊しよう。



・Arsenal MOD3分間導入ワーキング

1.ARSENAL_Mod_RC1.7zをダウンロードし、解凍します。
2.解凍してできたgamedataフォルダを\THQ\S.T.A.L.K.E.R. - Shadow of Chernobyl\gamedataにそのまま上書き。
3.\THQ\S.T.A.L.K.E.R. - Shadow of Chernobyl\gamedata\config\localization.ltxを削除します。
4.ストーカー!

ちなみに日本語化と共存が可能。