« The Elder Scrolls:Arena - Falloutのページも作りたくなってきた | トップページ | Pathologic - 奇を衒っているとよく言われますふふふー »

04/11/2008

電脳超合金タチコマ - マックス、ムサシは?

・Gamewatch / パソコンと融合した超合金! バンダイ「電脳超合金タチコマ」
・Itmedia / 電脳超合金「タチコマ」に会ってきた (1/2)

これはいいタチコマくん。細部までしっかり造り込まれているようだし、なによりPCとリンクするってのは感激もの。まさに文字通りタチコマくんがあなただけのエージェントになってくれるわけ。声も玉川さんが当てているので心配無用だ。

でも、出来ることが少なそうなのがなんだね。デスクトップアイドル機能もあればもっと魅力的なのに。ファイルを検索したりすると、「しょくーん!○○のファイルを検索しよう。ファイル検索できましたー!」とか。オフィスのイルカは激しくウザイが、タチコマくんなら熱烈歓迎。

高いけど欲しいなぁ。でも、正直なところ、タチコマくんよりフチコマの方が好きなんだ、うん。あのずんぐりむっくりしたフォルムが愛らしくて。でも彼らは無口だから、この企画には確かに合ってないよね。