« The Elder Scrolls:Arena - 失くした地図には書いてなかった | トップページ | The Elder Scrolls:Arena - もっと遊ぶ時間が欲しい »

04/02/2008

思い出フィルター

Jリーグ、セーラームーン、スーパーマリオワールド、観月ありさ、打ち上げ花火。懐古厨って言われるかもしれないけど、やっぱり昔の作品の方が面白かったと思ってしまうね。今日の作品も数年経てばよかったと思えるのかもしれない。

他の作品の題材がマンネリ感が強くて、本来では三番目の位置にあるべきイキイキデーが一番面白く感じてしまった。こういう下らない小ネタ系の作品はクスッと笑えるくらいがちょうどいいのに。大御所の俳優さんを使って、馬鹿馬鹿しいことをやった心意気に飴をやろう。でも、個人的にはもう少し突き抜けてもよかったかな。

ちょっとした味付けを施せば、考えや生活も180度変わる。人生なんて、人間なんてそんなものですよね。