« World in Conflict - 今度は戦争だ | トップページ | スカ○ロゲー量産会社Epicの戯言 »

02/17/2008

Audiosurf Demo - 脳味噌こねこねおーでぃおさーふ

・Audiosurf Demo

パズル要素を含んだリズムレースゲーム。プレイヤーが曲を選んでプレイできるのが特徴。曲に合わせてコースがそれぞれ生成される。好きな曲で疾走するのがとても気持ち良い。

車を操作してブロックを取り、同じ色のブロックが3つ並ぶとポイントが得られる。同色ブロックが蓄積されればされるほど高得点。ゲーム展開は非常にスピーディー(曲にもよる。BPMによってブロック数が変化するらしい。SlayerやNaparm Deathは恐ろしいことになりそう)。どのブロックを溜めるか、瞬間的な判断能力と反射神経が要求される。

車の種類は様々で、走ることしか出来ないのもあれば、ブロックを持ち運べたり、ブロックを左右に飛ばす機能を持つものもある。

とりあえず挑戦してみた。まず、初級編から。配置されるブロック数は少なめ。それでもやってる本人は必死である。



次に中級編。中盤から全くさばききれずにカオスな展開に。こういうタイプのゲームが向いてないことをつくづく痛感する。しかしながら、なんとかゴールまで完走。というか、ゲームオーバーはないのか?



電波ソングでもやればよかった。$10と安いので買ってもいいかな。