« 言葉って難しいね | トップページ | STALKER - ぞーんわんわんおーこく »

01/22/2008

STALKER - 願望機は人を理解したか


・ママ、なにあれー

OL MODのお陰でますますカオスなことになっているSTALKER。モンスターが怖くて、Vehicle MODに引き篭る毎日を送る日々。もはや車は生活必需品の時代。一家に一台Vehicle MOD。これで安全が約束される。

車に乗ってると攻撃されないから安心!とは言ったものの、どこからともなく聞こえてくる呻き声が怖い。チェルノブヒィリィッに安息の場所はないのだ。寂しさを紛らわす為に仲間を雇えるMODも入れようかと思っている。Float32効果で真っ暗闇になる夜は心細くて、仲間の一人や一匹欲しくなるのも当然というもの。私は孤独さえも愛おしく感じれるような甲斐性は持ち合わせてはいない。

天候MODも入れることでますますカオスになっていく。赤色やら黄色やら、カラフルな天候が目まぐるしく変わり、色彩感覚から平衡が失われていった。車に乗りながらカオスな天候に揺られ、自分の中の何かが変わってしまったような、そんな今日この頃。心の奥底のSTALKERが再び蘇る。


・うわぁぁぁぁ

縛りが欲しくてハンドガンのみでプレイしていたが、廃墟へ救出するミッションで苦戦を見た。ここは視界が悪い上に、敵が近距離から連射しながら突撃してくるため、不意を付かれてしまうとハンドガンではとっさに太刀打ち出来ない。マゾヒズム的には面白いのでどこまで行けるか挑戦してみようと思う。9mmならBeretta、.45ACPならSIGが最適だろうか。キツイようならちょっと緩めてショットガンありにするのもいいかもしれない。

紀伊国屋さんで願望機を注文しておいた。これでますますSTALKER気分を味わえそうだ。


・Xbox 360用日本語版「BIOSHOCK」が披露された,スパイクとMSのユーザーイベント「SPIKE・Xbox 360 New Year Party 2008」
・スパイクとマイクロソフト、新年クローズドイベント「スパイク & Xbox 360 ニューイヤーパーティー 2008」開催

サンミュージック勢揃い。みゆき姫可愛すぎワロタ