« Journeys of the Dragon Rider Demo | トップページ | X3:Reunion 仮初めの出会いに »

10/16/2007

X3:Reunion - 基盤を築くまでがHell

久しぶりにX3:Reunionを引っ取り出して遊んでいます。
今月末のPCゲームラッシュまでは、Two WorldsとX3:Reunionで時間を潰そうかなと。

前回は、他のゲームに追われて止むなく放置せざるを得ませんでした。ぶち開けて言うと、序盤の基盤(交易ルート確保)作りが面倒臭くなってしまったというのもあるんですが…。

X3の世界では何よりマネーが重要。メインストーリーだけを追いかけるにしても、ある程度の資金は必須になります。それ相応の火力を備えていないと、ハイパードライブで逃走する戦艦との戦いで無限ループを見るハメに。もうあんな思いはしたくない。

安定して自動貿易出来るようになれば、めくるめくスペースオペラの世界が広がるとのこと。今度はなんとかそこまで到達したいものです。ゴツイ巨大戦艦を操縦して、艦隊を引き連れるなんて、憧れるじゃありませんか。今は、すれ違う戦艦を憧れの眼差しで見つめるのみ。

SETA(時間圧縮)しても長い移動時間の合間は、先日買った本を読んでいれば退屈もしません。秋の夜長はまったり宇宙を漂うのも乙なものですよ。