« Download販売が我を呼ぶ | トップページ | GOG.comでお買い物 »

05/23/2009

Diablo COOPその3

 今日はHellから開始。敵の強さを懸念していたが、それほど苦戦せずに進めるようになった。前回、レベル上げ&アイテム収集に勤しんだ甲斐があった。

  デビルマンレディーとジジイは強いわけではないが、逃走するのがウザイことこの上なし。一匹倒すのに相当な時間を要する。二人で追い込みながら倒していく。



  その調子で16Fに到着。いよいよ決着の時がハズビガン。Diabloを召還するには4つのレバーを引かなければならない。

  しかし、ここの敵が強い。ナイトはそれほどでもないが、ファイアーボール爺の攻撃に苦戦してしまう。なにせファイアーボールの一撃で体力の1/5が減ってしまうのだ。ファイアーボール弾幕をくらえば即瀕死に繋がりかねない。

  やつらを片付けるのは骨が折れる。そこでレバー最優先で進めることにした。敵の存在は無視し、ポータルをレバー前に呼んでカミカゼ特攻を繰り返す。



  レバーを順に引いていき、ようやく念願のDiabloの登場だ。Diabloをタイマン勝負に持ち込めるところまでトレインし、二人でDiabloをタコ殴りする。

  すると、決着は一瞬で訪れた。Diabloが血を噴き出し、そのままエンディングムービーへ。非常にあっけない幕切れである。



  これにてDiabloのCOOPは終了。お疲れさまでした。