« ファミ通TV ギターヒーロー エアロスミスの回 | トップページ | Alien vs Predator - 人間様万歳はもうウンザリ »

10/16/2008

Deus Ex: Invisible War - ハイレゾで楽しむ

 Deus ExにはHDTPというハイレゾ化のプロジェクトがあるが、Invisible Warでも高解像のテクスチャを有志が作成されていた。サイトにはハイレゾ前とハイレゾ後の比較画像があり、確かにハイレゾ後はディティールの細かさが全然違う。背景のテクスチャは全体的にクッキリとしていて良い感じだが、人物の顔は印象がだいぶん違ってくるため、好き好きの分かれるところだろうか。個人的に顔だけは無印の方が好みである。顔のテクスチャだけは削除して対応すればよさそうだ。

・Deus ExHDTP
・Invisible War High Res Textures

  ちなみにInvisible Warのハイレゾページにはユーティリティが用意されていて、これで細かくゲームの設定が行えるようだ。しかも、このユーティリティにはInvisible Warのテクスチャを抜き出して、置き換える機能も付いている。フォントのファイルがあり、ひらがな化できそうかなと上書きして置き換えてみたりしたが、エラーが発生してゲームが起動しなくなるだけだった。

  もともとInvisible Warはダイアログの生テキストがそのままインストールフォルダに入っているので、フォントさえなんとかなればいけるのだが。そのなんとかが難しい。