« S.T.A.L.K.E.R.: Clear Sky - Patch V1.5.05 | トップページ | Sacred 2: Fallen Angel - 凡庸 »

10/01/2008

X3:Reunion - 鹵獲か貿易か長門探しか

 お金を稼ごう、というわけでRingo Moon、Argon Prime、Ore Belt、The Wall、Home of Lightで貿易。Energy CellとOreが安定しているので、これらを中心に最安値で仕入れ、最高値で売り払う。

  惑星をジャンプしながらSell Locatorで特価を探している光景は、まるでチラシの情報を頼りにスーパーマーケットを回る主婦のようだ。2時間程度、手動でMercuryを操作し、えっちらおっちらと売買を繰り返したところ、250,000crまで貯まった。しかし、まだまだ先は遠い。目標は800,000cr。

  鹵獲に興味があるが、M4戦闘機一台では心許ないため、現時点では貿易せざるを得ない状態だ。良い評判を得て、十分な貯金が溜まったら自動トレーディングシステムと貨物船を買い、安定収入を築けるようにするつもり。その後で戦闘機の強化、戦艦級を購入しようと思う。

  戦艦を駆り、周りに中型戦闘機を引き連れて旅をできる日はいつになることやら。序盤の山を越えれば、理想郷が見えてくるはずなので、それまでは頑張りたい。現在はSTALKERでいうところのハンドガン状態だ。AKやスコープを入手すれば世界はきっと変わる。未来が大きく広がる…といいな。