« The Elder Scrolls:Arena - Arenaの面白さは異常 | トップページ | なぞなぞ - 魚じゃなければ肉でもない »

04/07/2008

The Elder Scrolls:Arena - 心も折れる

伝説の宝杖スタッフオブカオスの一部があるというFang Lairへと行く。Fang Lairの前にはドラゴンの石造が建てられており、これまでのダンジョンとは格調の異なる雰囲気を漂わせている。

ここはひとつのフロアが二段構造になっている。地下の通路を通らなければ、先へと進むのは不可能なようだ。地下通路は薄暗い上に、狭くて気が滅入る。できるものなら普通のフロアを進みたいものだ。

登場する敵は見慣れたやつらばかりで苦戦はしない。順調に探索できるはずだった。

しかし、途中で剣がポッキリ折れてしまったのが運の尽き。ちょうどこの時は運の悪いことにスペアも持ってきておらず、もはや素手しかない。そして剣が折れたショックで操作を焦り、回復が遅れ、見事にやられてしまう結果となった。Fang Lair侮りがたき。今度からは身支度をしっかりしようと決意した。



装備に装飾名が付いているものがある。
その名前に応じてちゃんと性能も決まっているようだ。
例えばアクセサリだと、
Elven +1
Dwarven +2
Mithril +3
Adamantium +4
Ebony +5
で、Ebonyの装飾名が一番性能が良い模様。