« Zombie Shooter Demo - なんという早漏さん | トップページ | JAさんへ »

01/08/2008

Kane & Lynch: Dead Men Demo - いわゆる版権ものレベル

・Kane & Lynch: Dead Men Demo

一般ピープルを巻き込んだドンパチ、ハゲ親父が群がって国家権力とドンパチ、壁やら柱をゴリゴリ削りながらドンパチ。そういった空気を楽しむ雰囲気ゲー。映画が予定されているそうだが、まさにその通りの版権レベルクオリティ。

カバーを用いた銃撃戦や部隊行動は今となっては有り触れたシステムだ。目新しさがないのは別にいいとしても、核となる部分がとにかく大味なのが致命的である。仲間を引き連れたアサルトプレイのHitman。そんな表現が当てはまるだろうか。

・AIが平凡な出来で、引っ込み思案過ぎる。もう少しアグレッシブに攻めてくるべき。
・レベルデザインが練り込み不足。こんな作りでは銃撃戦は盛り上がらない。
・敵の攻撃は甘め、カバーを取らなくても割と戦える大味なゲームバランス。
・仲間の必要性はそれほど感じられず、指揮の方法は洗練されていない。

漂う雰囲気は良いが、ゲーム性は平凡。このデモの内容では購入意欲が沸かなかった。