「 RPG 」一覧

Diablo 3 – 扇の風になって(59)

15周くらいした今日の成果。レオ様ぽいのが出た。シルエット的にこれどう見てもレオ様でしょ!鑑定するのが怖い。EXP30%来たら70Mはかたいはー。この一週間で200Mくらい稼いでることになるはー。夜道は気を付けないと危ないはー。

結果、レオ様でしたがEXP21%で底辺クラス。相場的に25M~30Mというところか。これでも底辺芋鎧並の値段で売れるのだからINFのゴミ拾いよりはマシかもしれない。ゴミ拾いよりレオ様の方が期待できるからこれからも続けようかな。マントラ扇風機ビルドだと右クリック押しっぱなしで画面を横目でチラ見するだけでいいので字幕映画に集中できる。ノーマルだから死ぬこともない。これはHuluが捗るな。SW扇風機ビルドでは吹き替えやアニメじゃないと厳しかった。最近は同じアニメやラジオを延々と繰り返し聞いていることもあったからちょうど良かった。次は右手でD3、左手で他のゲームをする方法を考えないとだな。

片手で操作するゲームならやはり紙芝居ゲーが最適か。ZOEさんに頂いた東鳩2を開封する時が来たな!こんなことを言ったらZOEさんに殴られちゃうのでもちろんここだけのオフレコだ。あっちのブログにいらんこと書いたりしないように!伊藤静さんタマん姉ェ!


SW扇風機ビルドはイナシリーズを揃えていても維持がめんどくさい。もっと快適に効率良く回せんといかん!ということでMantra of Conviction/SubmissionをSWの代用とした。こちらは範囲が20ヤードであり、SWよりも広い。一度マントラを張ったら後は扇風機で走るだけ。Normal MP10でも敵の体力は最大数千のレベルなのでDPS15Kもあればエリートさえも走り抜けるだけで沈むというわけだ。SWを使う必要もなくなる為、イナシリーズから開放され、MF装備を選びやすくなる。さらに空アライさんも入れてダメ押しだ。

そこで頭はスピリットストーンでSPR、SoJでSPR、鎧はMSを稼ぐために黒人鎧に落ち着いた。後はMF装備を整えれば良い。だがこれではSPRが足りない。そこでSun Keeperを外し、代わりにBlade of Prophecyをチョイス。こいつはMFとSPRが付き、DaiboとSun Keeperの良いとこ取りをしている。おまけに2HなのでパッシブスキルのThe Guardian’s PathでSP生成が楽になる。しかし、Blade of Prophecyでは火力が不足するという人はMFを諦めて、素直にDPS1000超えの大棒を選んだ方が良いだろう。

今日こそは出す。絶対出す!


Diablo 3 – ツキが綺麗ですね(58)

レオリック指輪探しは残念ながら以下の結果に。10周してレジェ4個。やはりモンクのPL(MF)の低さが影響しているのか。無限扇風機は気分転換に良いのでこれからも馬場さんレベリングの合間に楽しもうと思う。


レベリングはPL0~1、鍵集めはPL7~8でやっているのだがレジェの出が悪かったので中間のMP3に変えて遊んでみることに。すると初っ端からセット&レジェをゲット。「これは久々にルートサーバー引いちゃったわー。全周するしかないわー。フライアウェーイ!」と喜びながら回っていたら合計4個ゲット。1周で4個とか偏りすぎぃ。

芋鎧はいま装備しているやつと同性能で装備更新にはならず。だけど35Mでドナドナされました。ありがたやー。

その他はいつものアレ。

MP3のノリが良いのでもう一週したらVileをゲット。いまのやつよりも少しだけ性能が良かったので更新となりました。もうこれからMP3で回るしかないな。


そんなこんなでDishonoredでガラスを割る暇もなく、D3をプレイせざるを得ない状況です。辛いはー、D3楽しすぎてつらいはー。


Diablo 3 – 妥協が肝心(57)

レベリングに疲れを感じてきたので気分転換にレオリック指輪探し。現在でも30Mほどで取り引きされており、小遣い稼ぎにはなる。10個拾ったら300M!これはやるしかない!ということでNormal ACT2 MP10でヴォルト~砂漠~オアシス~下水道辺りを回る。「下水道で出る」と言ってる人や「オアシスで出る」と言ってる人が居て、まちまちなのでそれなら全部回れば問題ないじゃない!

馬場さんで回ってみたが移動速度や攻撃範囲がイマイチで効率が悪い。ここはモンクの扇風機が適任と考え、装備を整えることに。頭鎧ベルトパンツはイナシリーズ、これでSPR0.33とSWコスト低減ができる。イナ頭はSPR2付きのものを持っていたのでこれを流用。足はMS12%、他はMFを重視。指輪はSPR付きのSoJ。扇風機は攻撃速度に比例して消費が大きくなるので速度の遅い2Hを持ちたいところだが、Sun KeeperのMF40効果が魅力だったので右手に装備。左手は少しでもSPRを稼ぐためにDemon Handを装備した。「レジェドロップにMFなんて関係ねぇ!」という人はSPR付きの大棒を持つのがベストだと思う。

ビルドはこんな感じでSPRと速度重視。マントラを張ってSPR3、常時SWを発動させてスタック3でSPR3、後は扇風機で走るだけ。


昨日拾ったズニマサ頭に似たような性能のものが80Mほどで流れていたのでこれは厳しいなと思い、70Mに値下げ。すると早めにお買い上げ頂いた。もう少し粘れば上がったかもしれないが時間経てば飽和状態が来て全体的に値下がりすることも考えるわけで早めに売り抜けるのが得策と考えた(1.04の頃に比べて芋鎧も半値以下になってるしねー)。個人的には多少損するよりも売れない焦りの方がツライ。つくづくトレードには向いてない性分なのだと思う。

それといつものアレ。




それと低MPではWarcryが不要なのでOverpowerを入れていたりしたが、これをHammer of the Ancientsに変えてみるとDTと相性の悪い逃げAIやゴブさん処理も楽になった。ドッカンドッカンするのも楽しい。だけどMP6以上はWarcryが無いと辛いので難しいところ。フレンドと遊ぶ時はWarcryもらってドッカンドッカンできるかなぁ。


Diablo 3 – 今宵はマジ喜び(56)

ライフの減りが気になったので全レジ付きのブラクソパンツへ更新。DPS3000ほど落ちた。ブラクソベルトから馬場ベルトへと付け替え、LS2.9%確保。ブラクソのセット効果+VIT100が無くなり、ライフも5000減となったがLSによる回復力は絶大で安心して敵のど真ん中でクルクルできるようになった。試しにMP8でやってみたが問題なし。これはMP9もイケる!

武器でもLSを稼いで6%は保ちたいところだが、今の装備品でLS付きとなると厳しく、これ以上DPSを下げるのもキツイ。MP8でも死なずに回れるもののDPSが足りなくて時間がかかりすぎる。素でDPS150Kくらいないと厳しいんじゃないかなぁ。この前拾ったバルカソのDPSがもうちとあればなぁ・・・。


ブラクソパンツ17M、馬場ベルト500Kなり。


MP8で鍵集めしていた時にポロリしたズニマサ頭。INT高めでクリチャン4%付き。クリチャンはランダムプロパなのでこれが付くと値段が跳ね上がる。AHで見てみると同性能が100Mオーバーで流れているのでそれの少し下くらいで売れるんじゃないかと予想。とりあえず時間をかけて売っていくとしよう。久しぶりの当たりでやる気もりもり~!出る時は出る!出ない時は出ない!

続いてレジェも出たがいつものゴミ。ゴミ過ぎてほっとする。


Diablo 3 – 今宵もぬか喜び(55)

今日は超級を引き当てられるかもしれない。そんな期待に胸を膨らませゴミ拾い。しかし、現実はそう甘くない。いよいよ馬場さんは60歳を目前に控え、そろそろクルクル回るお仕事にも飽きがやってきたかもしれない。この前拾ったイナ頭をモンクに付けてスコーン持って永久扇風機ビルドを試してみたりする今日この頃。扇風機で走り回っているだけで良いのでDTよりも操作が楽でこれはこれで楽しいかもしれない。本格的にモンクに金をかけるべきか否かイナパンツ。


バルカソスキター。これはワンチャンあるわー。苦節半年ようやくきたわー。と思いきや、ハズレの方のバルカソス。ウォリアーなんちゃらじゃんくてソレムなんちゃらの方が欲しいんですが・・・。LS3%でCD94%と数値のノリ自体は良かったのだがDPSがゴミすぎて使い物にはならない。3.5Mでチャリン。

またもやセットきたわー。今度こそワンチャンあるわーと思いきやこっちも完全にハズレ。1Mでチャリン。

カエルさんキター。ダメが低すぎて売り物にすらならず。

不幸の赤服。ステがバラつきすぎて売り物にすらならず。

何がしたいのか分からないゴミ弓。


Diablo 3 – 不幸の女神が微笑んだ(54)

オフハンド用にLoH付きエコーを28Mで落札。エコーはメインハンドで振るとFearが発生しまくって使い物にならんというかパーティープレイだと嫌がらせに近いものがあるのでオフハンドで運用するしかない。クリダメ81%で低めだがいま装備しているエコーとDPS1500ほどしか変わらず、LoH500を得られるのは大きい。


久しぶりに買い物をして懐が少し寒くなったので未鑑定アミュリングを鑑定することに。頼むから一つくらい夢を見させてくれー!

結果、マシそうなのは4つ。といっても小金を稼げるかさえ怪しいレヴェル。ゲームの中くらい夢を見たかった。現実は厳しい。Diablo 3は現実。Diablo 3は仕事・・・とりあえず店売り価格スタートで流しておくのでよろしくお願いします。





本日のゴミ。定番のメンバーが揃いました。鍋つかみが出すぎて吐き気がする。




Diablo 3 – 作為の偏り(53)

土曜日恒例のボスランに参加。うちはマシンを3個しか用意してなかったのだが一人で16個集めてるフレンドの方も居て、多めに回させてもらいました。ありがたや。しかし、今回は運が悪かったのか素材ドロップ率低めでゴミリング3個しかできなかった。ASとクリチャン付きのゴミリングが出来たので成果はあったのが救いか。今度はAS+CD+CCお願いします。


ここんところレジェすらも出ず、モチベが下がっていたがアミュとリングを倉庫に貯め始めてから収集欲が出てきて、やる気アップ。1ページ満杯にしたら鑑定タイムに入りたい。それまではひたすら収集だ。早く鑑定したくてトレハンが捗る。超級が出るようにみんなも祈っててくれよな!


ボスラン解散後はひたすらトレハンに励む。7時間ほどぶっ続けてやってみたが今回はレジェがボロボロ出た。もちろんゴミばかりである。

最低ランクのイナ頭。二束三文にもなりゃしない。

SPリジェネ付きで最低ランクは免れたが大した金にはならない。

DPSが低すぎて産廃。

必要なものを全部避けた例。

火の玉の刑。

二穴じゃないし、DPSも低すぎてゴミ。

残念ながら二穴じゃない。ただし、DPSが1100なので小金にはなる。今回の中では一番の当たりか・・・当たりのレベルが低すぎて恥ずかしい。