Diablo 3 – リングを求めて(43)

この記事は約2分で読めます。

今日は7時間ぶっ続けでやっても鍵二つしかゲットできず。一時間やればマシーンが作れた昨日までのフィーバーぶりはなんだったんだ。緊急メンテやらでドロップ率が下がったのではないかと邪推せざるを得ない。

ゴミレジェ3、ゴミセット1で売り物になるものも一つもなく。フィーバーはもう終わったのだ。


マシンを作ったのでフレンドを呼んでMP5に挑戦してみる。一回目はまたしてもゴムとラカノス部屋で苦戦することもなく終了。むしろNV貯める方が苦労した。4人中1人だけ素材がポロリ。確率ェ・・・。

次にフレンドの方がマシンを作成したとのことで相乗りさせてもらうことに。今度はスケキンとマグダ部屋が開いた。ここで注意しなければならないのはマグダの蝶々。黒いもやもやに触れると一気にライフが減る。3秒も触れたらお陀仏だ。初めはそれに気付かずに全滅してしまった。暗い部屋に黒いエフェクトとか嫌がらせなの?

一度ポータルを開けば何度でも挑戦できるので再挑戦。今度は三人お亡くなりになったが、フレンドのファインプレーにより蘇生が成功し、ボスを倒すことができた。マグダはライフが7割になると永久バリアを張るので先にスケキンを優先すべきだろう。

ここでは私だけ素材がポロリ。念願の素材をゲットしたぞ!といってもあと二つ拾わないとリングは作れないわけで、この感じだと作るまで苦労しそうだ。休日中には一個くらい作りたいものである。

あと見ていないのはシージブレイカーとゾルタンのコンビ。こいつらは厄介な攻撃が多いので分散させて倒した方がいいのかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました