財政健全化推進本部の名簿が公開される

この記事は約2分で読めます。

自民党 後藤田正純議員によって「財政健全化推進本部 次世代のための財政戦略検討小委員会」の名簿が公開されました。「次世代のため」とか「財政健全化」と聞くと一見、良さそうに思う人もいるかもしれません。実態は増税して国民からお金を巻き上げ、国債の償還(お金の消滅)をするのが目的の連中です。

信用創造の問題が大学の共通テストに登場し、正しいお金の教育が行われている昨今、未だに国庫債券を国民の借金だと勘違いしている人がいたりしますが、この財政健全化推進本部の連中は全員がそうです。

なぜか衆議員だけで構成されていたり、後藤田正純氏は名簿公開後に速攻で画像を削除したりとおかしな点が見受けられます。政府を黒字にして国民を赤字にするのが本当に正しいと思うのなら正々堂々と公表するべき。陰でコソコソと本当に情けない連中です。以下に委員とURLを載せておきます。日本の未来を考えている先生に応援のメッセージを送ろう。

これが緊縮派議員一覧デース

本部長 額賀福志郎 茨城2区
本部長代理 田中和徳 神奈川10区
副本部長 稲田朋美 福井1区
事務局長 越智隆雄 東京6区
小委員長 小渕優子 群馬5区
小委員長代理 後藤田正純 徳島1区
事務局長 橘慶一郎 富山3区
事務局長代理 鈴木馨祐 神奈川7区
       滝波宏文 福井
事務局次長 中西健治 神奈川3区 小森卓郎 石川1区
      佐藤啓 奈良 堀井巌 奈良
委員 井上貴博 福岡1区 井林辰憲 静岡2区 小倉將信 東京23区 神田憲次 愛知5区
   鈴木憲和 山形2区 武井俊輔 宮崎1区 藤井比早之 兵庫4区 村井英樹 埼玉1区
   国光あやの 茨城6区 尾崎正直 高知2区 勝目康 京都1区 神田潤一 青森2区
   塩崎彰久 愛媛1区 西野太亮 熊本2区 山口普 埼玉10区
   山下雄平 佐賀 松川るい 大阪
オブザーバー 大岡敏孝 滋賀1区 鬼木誠 福岡2区 古賀篤 福岡3区 本田太郎 京都
       宗清皇一 大阪13区

ちなみに2020年の骨太の方針でプライマリーバランス規律(国民貧困化政策)に賛成したのは以下の議員。今回の委員と被っているのがちらほらいますね。

稲田 朋美(福井1区)
石崎 徹 (新潟1区)
井林 辰憲(静岡2区)
大岡 敏孝(滋賀1区)
岡下 昌平(大阪17区)
宗清 皇一(大阪13区)
滝波 宏文(福井)
松川 るい(大阪)

コメント

  1. 公表有難うございます。自分の選挙区の自民党員が緊縮or積極なのか政策だけでは判断が付かなかったのでどちらの議連に入っているのか調べてたどり着きました。
    基本自民は無しなのですが、もし積極派なら投票しようと思ってましたが残念ながら緊縮派でした。他の人へ投票します。

タイトルとURLをコピーしました