Diablo 3 – 一攫250ドル(42)

本を職人に覚えさせて、マシーンを作成。

ACT1-10 RETURN TO NEW TRISTRAMからスタート。エリート5匹倒してNV5にしておく。ヒーラーの後ろの家のドアをぶっ壊して不法侵入。マシーンを使えばゲートが開くぞ。

今回はGhomちゃん部屋でした。クリアできなかったらマズイのでMP3で挑んだが楽勝すぎて拍子抜け。たまたま都合が良かったフレンドの人も呼んでいたので余計に楽だった。しかし、ナーフリングの素材は二人共ドロップせずガッカリ。MPをもう少し上げていれば・・・。

マシーンを持ってないフレンドも参加できるのでなるべく四人フルパーティにしてやるのが効率的か。ACT3を回す作業もいい加減飽きてきたし、素材集めは良い気分転換になるかな。明日も頑張ろう。


続いてACt3の鍵ゲット。苦節9回目。ACT3はエリートが密集しているから10分もかからずNV5に持っていけるので楽。これで鍵が揃ったぞ。


ACT4のボスから二回目で本ゲット。しかし、このボスのDOTは本当に痛い。バサカになっていないと一気に死ぬ。DTだから避けられるけどモンクとかどうやって戦うんだろう。本は一度覚えさせたらもう必要ないので大嫌いなACT4とはお別れ。


ACT4の鍵は一回で出ず。ここのボスは範囲攻撃技が痛い。一気に体力減って死んだ。またVile Wardを拾う。ACT4はNV貯めるの大変だし、マップは単調でつまらんし、やる気にならん。レベルデザインしたやつはどこのバカだよ。もう固定ボス倒してNV上がってもいいだろコレ。


ACT2の鍵ゲット。残り2つ。ACT1とACT2は一発で出たけどACT3は6回目でも出ず。これもアイボリーの呪いか。


2周でレジェ0個。これがアイボリーの呪い・・・。


ACT3一周でまた二つ。出過ぎで逆に怖いな。しかも、初アイボリー。とうとうウチにもアイボリーの呪いが来たか。


ACT1の鍵ゲット。ボスが槍投げ選手の使い回しじゃないですかーヤダー!


1.05がついに来たぞー!MP3で20分ほどプレイしただけでレジェ2個ぽろり。レジェドロップ二倍ってレベルじゃねーぞ!体感では20倍に感じる。鰤のことだから「ちょっとドロップ率あげすぎたわ。てへぺろ」ってナーフされる可能性もあるから今稼ぐしかねぇ。他の人もボロボロ出ているはずだからいずれにしても今やるしかない!俺達はDiablo 3をプレイすることを強いられているんだ。


これみよがしなレジェ光。これで見逃し率も減った。どうせならルートアラートみたいに盛大に音が鳴るようにしてくれ。あと移動速度アップの社が追加されたが、これが地味にありがたい。バサカ+フレンジー代永君で限界を超えた速さをゲット。これは病みつきになる。


ヘルファイアナーフリング用のボスも追加された。MP3でACT3のボスと戦ってみたが普通のエリートよりはちょい強いかなという感じ。使い回しじゃなく、新たな敵なのでちょっぴり新鮮味がある。ヘルファイアナーフリングはナーフナーフで旨みもなくなったし、今はトレハンを優先するとしよう。


1.05でフレームレートが安定するようになった気がする。

スポンサーリンク




シェアする

『Diablo 3 – 一攫250ドル(42)』へのコメント

  1. 名前:\test 投稿日:2012/10/17(水) 22:36:19 ID:346721021

    あ、久しぶりにやろうかな