古銭プッシャーフレンズ2 – 止め時が見つからない

この記事は約2分で読めます。

銭を射出して押し出されて落ちて来た銭や景品を回収し、元手を増やす。ゲームセンターに置いてあるメダルゲームと基本的には同じ。銭や景品を集めると射出能力を強化できる。

最大4人までプレイ可能。他人が投げた銭は自分の場にも反映されるが、貯まっている銭はそれぞれ別表示となっているので奪い合いになることはない。野良プレイでも気楽に遊べる。

ボス敵が登場することがあり、特殊な攻撃で銭を落としてくる。ボスに銭を当てるとポイントが加算され、ポイントが一番高いものには豪華景品。他に動き回る桶に銭を入れるゲームもある。こういうイベントが協力&競争要素となっている。

米俵を回収すると景品やジャックポット用の小判が出現。小判を7つ集めるとジャックポットとなり、銭や景品が降ってくる。小銭のジャラジャラした音が小気味良く、人間の本能をくすぐる。

「景品や小判が貯まっているからもう少しやろうか」と思っているとジャックポットになって、さらに貯まり、「じゃあもう少しやろうか」と止め時が見つからない。時間を貪る悪魔的な魅力のあるゲームだ。

成長要素は結構用意されているのだがマップが一つで仕掛けもそれほど多くない。価格が410円と安価なので値段分は十分に時間を潰せるが、マップや仕掛けがもう少しあると良かったなという印象。ぼーっとしながら気楽に遊べるのである程度の能力強化まではやってしまいそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました