「 徒然 」一覧

ベトナムの日常を生きたいやで

Rising Storm 2: Vietnam

よさそうベトナム。ただ、トレーラーのフィールドは草と木を並べたような感じでなにかが足りないですよね。おふざけも足りないし、ベトナムらしさが足りないんとちゃうかって思いますね、私は。マルチオンリーだと思うけど、ガッツリした内容のシングルもやりたいけどなー俺もなー。先日、Dreadoutをやって、東南アジア系の空気も面白いと思いるよ。現地の日常から戦いにハッテンするような展開とかね。現地の人が肌で感じている真に迫ったものを体験しながら楽しめるものって面白いと思いるよ。米とか英とかが舞台のゲームはたくさんあって、こっちとしても見飽きてて、やっぱりマイナーなところがいいね。東南アジアとか、あの周辺の日常の風景はまだまだ手垢がついてない、綺麗なものだと思いるよ。ほならね、お前が作ってみろって話でしょ? 残念ながら私はベトナム人ではございません。

「Hitman」の販売方法が完全なエピソード形式に変更。まずは花の都パリで暗殺ミッションを遂行せよ

なんだかんだ言ってエピソード方式は話題が継続するし、途中で軌道修正も少しくらいならできるし、デモ感覚でちょっと遊ぶこともできるし、DDYDD。一本の価格あるいはシーズンパス付きとどっこいどっこいの価格なら別にいいと思いますわ、アッアッアッアッアッ。のびハザリベレーション2みたいな初回エピソードだけセールとか、そういうまぎらわしいことしなければ悪評もつかないんじゃないですかね。

PAYDAY 2: The Goat Simulator Heist

荒れそうレビュー。一回、火がついたものはなかなか消えないことをまた一つ確信させて頂きました(エ)

Wilson Chronicles

アリゾナっぽいところを車で走っている風景はよさそう。HL2あったら無料やで。

Deadhunt

懐かしいっすね。FEARが出た頃のやつと一緒なんですかね…。

公式がネタバレしていく姿勢、いいゾーこれ。UNKさんも最後までやってたらネタバレできるんだけどまだクリアしてないからね、しょうがないね。SBTがいじめはいじめているやつが100%悪い、イジメられてるやつにも原因がある、いじめられているやつはリアルでもネットでもいじめられるって言ってたけど、DDYDD。人間関係を持つからイジメが発生するわけで、人間がいるから殺人事件とか交通事故とか起こるわけで。引きこもるのが一番やなやっぱ。なるべく人間とは接しないようにして、やられたらやり返して、ネットにばらまくぞこのやろうって脅して、ネットの人達にイジメているやつをイジメてもらったらどうなんですかね。イジメを苦に自殺するくらいなら心中する覚悟で。本当にどうしようもなくて、証拠持ってるならそうするしかないと思いるよ。国営セコムなんてアテにならんからね。自分の身は自分で守れるはずです(順平)

まぁ学校なんて行かなくて勉強はできるし、学校なんて教師は一般常識に欠けた基地外揃いってことを学ぶ場所なだけやから。学校行かなくても、学歴なんてなくても、いまは商売もできるしね。学校の時代の悩みなんて大人になってみればクソどーでもいいことで、あんなしょうもないことで悩んでたのかって日が来ると思う。働き出してからあれだけウザかった親の有り難み、周りの人の暖かさも分かってくると思う。イジメられるのはつらいかもしれんけど、まぁ自殺とかはやめてほしいね。とりあえず親に育ててもらった金、2000万くらいは返すくらいは貯蓄して自殺しよう。


ほならね、まんぽって書いてみろって話でしょ

なんやこれ一体(賞賛) 順平のルーツを探す動画、いい感じだで。


排泄物はOKで、なぜ子供を作るための神聖なものがダメなんでしょうかね~? 不思議ですね~。

VLVなんてMNCを容認しているんだよなぁ…。

manc1601141


千の風になりたいけどなー俺もなー

去年から寝たきりで病院通いが続いていた家族が亡くなり、ようやく一段落がついた。
私は彼を嫌悪していて、ワンカップの酒飲みや所構わずタバコバカスカ吸うやつは人間のクズ底辺、酒タバコはクソガキのやること、クサダサイという認識をガキのうちに持ったのは彼のせいだと思う。
酔った勢いで物壊したり、隣の家まで聞こえるくらいアホみたいな大声でしょうもないこと怒鳴ったり、ガキの頃にビデオデッキ壊されたり、ほんとキライだった。
でも、やっぱりあれだけ酒飲んでアホみたいな口論やってた人が数年前から腰も曲がって、耳も遠くなって、足が痛くて風呂もまともに入れない姿を見るといろいろと考えさせるものがあり、ここ数ヶ月のうちで嫌悪する気持ちはどこかへいってしまったかな。

親戚のお葬式へ参列する時もそうだけど多少なりとも知っている人が亡くなるのはやっぱりつらいもので。
去年からいろいろとやりたいなぁーと思ってたことも手がつけられなくて、年末には体調も悪くなるし、足も痛くなってくるし、誰も来んし、こういう悲しい結果で終わりですね(順平)
特別休暇ももらったし、その間にマネキンのやつやりたかったけどなかなかやる気が出なくて、順平の動画見ながらストリートビューで貝塚周辺うろついて、UE4触って終わりました。ダメですね、ハイ。
私もさっさと千の風になりたいですね。森の奥でひっそり暮らして、誰にも知られずにそのうち霞になって消えたい。これは理想、夢やな。
ほならね、家と土地買って森の奥で暮らしてみろって話でしょ、私はそう言いたい。人はいらんけど、でもネット回線とアマゾンはないとつらいな。順平と淫夢とクッキー☆は見たい。あんくさんが死んだ時はOFFゼロ流してください。

cg1601131


【ほならね理論書き起こし】Syamu(シャム)さんのサムネがつまらない件【DDYDD】

ほならねで検索が何度もありました。
ほならね、自分が書き起こしやってみろって話でしょ?
私はそう言いたいけどね。

なので今回、ほならね理論とDDYDDの書き起こしを行いました。
自己正当化や製作者をフォローする時など、幅広い場面でご使用頂けます。


まぁーのびハザ怖くないをクリアしました。
はい。クリアしました。(パチパチ)
ほんでまぁ最近からちょっと動画のサムネ、変わってると思いますけども、ええ。
ほんでまぁ、スゥゥゥ、のびハザ怖くないの最終パートでね、ちょっとコメントがあったんですけども。
サムネがつまらないというコメントがありました。

いやー、ほならね、自分が作ってみろって話でしょ?
私はそう言いたいけどね。
こっちは! こっちはみんなを楽しませるために動画のサムネを作ってるわけでして、
やっぱり前はちょっとサムネ、シンプルだったのですが、
いやサムネやっぱ凝ったサムネがいいかなぁーと思ってまぁサムネ作り始めたわけですけども、
そんなサムネつまんないとか言われたら、じゃあお前が作れって話でしょ、だと思いますけどね、ええ。

結構サムネ作るのは大変だと思いますよ。
サムネの構図から考えなアカンし、つまんないというなら自分が作ってみろって話でしょ?
私はそう言いたい。
うん……。

こっちは楽しんでやってるわけですから、そんなつまんないとか言われちゃったら、
じゃあ自分がやってみれば?って話で、だと思いますけどね、ええ。
私はそう言いたいですけど。

いや俺もYouTuberやけどさ、YouTuberというのはあのYoutubeで動画投稿してる人のことをYouTuberといいます。はい。
んー、まぁせっかく俺もねぇ、ここまで来たわけやから、スゥゥゥ、そりゃあ続けていきたいけどね。
Youtubeでの活動、うん、活動続けていきたいけどさぁ、スゥゥゥ。
まぁそりゃ俺を、俺の人気に嫉妬したり、妬んだりしている人はやっぱおると思うし、そこはしょうがないといえばしょうがないんやけども、スゥゥゥ。

んー、まぁ実際俺のファンも大勢いると思いますけども、スゥゥゥ。
そのーキライ、俺をキライな人と、えー俺が好きな人、との共存が難しいなぁと思えば難しい。
どっこいどっこいですね、どっこいどっこい(DDYDD:どっこいどっこいやな、どっこいどっこい)

もちろん俺もアンチの人達と仲良くしたいんだけども難しい。
なかなかそーはいかんよね。なかなか難しいよね。
アンチの人達と仲良くしたいと思っても向こうは俺を嫌ってるわけやから。なかなか和解は難しいよね。うん。
まぁ、スゥゥゥ、まぁなんて言うんだろ。
仲良くする、アンチの人達と仲良くするには彼らに優しく語りかけるしかないよね、動画で。
彼らにね、やさしく、やさーしく語りかけるしかないよね、動画で。スゥゥゥ!
まぁそこが難しいといえば難しいねー。うーん。

今年で、私も、私はYoutubeで活動始めてから10月で4年になろうとしていますけども。
ほんまここまでよく来たと思ってますよ。ええ。スゥゥゥ。
まぁ登録したばかりの頃はまぁ当然、登録者もいませんでしたし、100人もいってませんでした。
登録して1年は、1年ぐらいはもちろん100人いってませんでしたね。はい。100いってませんでした。

(サー)暗かった。暗いな。ちょっと明るくするか。スゥゥゥ。
さぁちょっとカーテン開けました。はい。暗かったね。暗かったね画面が。ハイハイハイ。スゥゥゥ。

さぁ、まぁなんていうんでしょうか。
仲良くやっていきましょうではありませんか。はい。
まぁ確かに、確かにサムネはさー、つまんないっていいたくなるのは分かる、分かるけどさー。
「このサムネつまんねぇ!」って、いいたい気持ちは分かるけど。
抑えることも大事やで、気持ちを抑えることも。
言いたくても! 抑えることが大事やで。
グッと! 抑えることも大事やで。
それが大人への一歩やで。ええ。
大人っていうのはそんなこと、たとえサムネがつまんないと思っててもいう、いわないからね、大人ってのは。はい。
我慢ですよ、我慢、我慢!
時には我慢!
これは大事です。
スゥゥゥ。

確かに俺はYoutubeに出会って、まぁ少しずつやけど、Youtubeの楽しさに触れてきたし! スゥゥゥ。
今後もYoutubeでやってきたいと思ってるし、Youtube一本でやってきたいと思ってるし!
もちろんファンも増えてくると思うし!
うん、それが俺の、活動の活力になると思うし! スゥゥゥ。

もちろんファンのみんなも、まぁもちろんファンのみんなもねー、大事にしたいと思ってるし、
もちろんアンチの人達とも仲良くやってきたいと思ってんだけども、なかなか難しいよね。そこが。スゥゥゥ。
難しいといえば難しい。

けどこれからYoutubeはどんどん変わっていくと思いますね。
これからどんどん大きくYoutubeは成長していくと思いますよ。はい。動画共有サイトとして。




ZOEさんへ

おう、さっさと更新するんだよ、あくしろよ。
過去の記事は、おい待てい! こ↑こ↓アライオン。

https://web.archive.org/web/20150512134935/http://www8.ocn.ne.jp/~zoe/
https://web.archive.org/web/20090520035416/http://zoefps.web.fc2.com/mygames2.htm
https://web.archive.org/web/20150517054532/http://www8.ocn.ne.jp/~zoe/mygames.htm


今日はアニメーションを作る予定だったが敵が物陰へ逃げる方法を思いついたので実装した。コリジョンだけ付けたBPを柱の後ろなどに配置して、敵のコリジョンがそれに触れたらActor変数としてセットする。攻撃が終わったら逃走イベントを呼び出して、Move To Actorでその場所に移動させるという感じで。もっと複雑に考えていたけどやってみれば単純でしたねクォレハ…。これならランダムスポーンの敵でも最寄りのポイントへ隠れる動作が可能になるのでめでたしめでたし。あとは攻撃やダメージ、走ったりするアニメーションを用意しないとだな隊長?


肉体ってなんだよ

青龍さんのSOMAレビュー来ました。早くなぁい? 火事で亡くなった少年の世界が舞台とか、無言スナイパー姉貴は英語を話すとウイルスが発症するから話せないとか、男爵は自殺するとか、そういうネタバレはないから見とけよ見とけよー。黄昏乙女×アムネジアがアレだったので様子見してたけどなかなか面白そうですねクォレハ…。面白い論理的パズルさえあればUNKさんは満足なんだよなぁ…。


こマ?ちゃん。問題発言シリーズは言葉狩り要素が強いけどこれは確定ですね。申し訳ないがSKRさんのドヤ顔はNG。

リストカットしたい時に聞くといい感じだで。

ポリホーモほんときらい。相当なガラクタやぞこれ。shinくん、中学生とけんましていた時は和やかで優しそうなおっちゃんだったのに、精神的に波があったりするんですかね。


10倍速なんてしてたら頭おかしなるで

Stanley Parable creator announces The Beginner’s Guide

次はナニをやってくれるんだろうって期待やワクワク感がありますねクォレハ…。スタンレーは地の文に操られる物語だったので、今回は誰かを操るような物語、プレイヤーが誰かをガイドするような話になるのではとテキトーに予想しておこう。もし当たっていたら誰かギフトしてください(古事記)


ただでさえイライラするのに10倍速は頭禿げますねクォレハ…。いま見返すとよくできたゲームだと思うものの当時はアレな感じでした。

今日はSyamuさん流しながらシリンダーをちょこっとだけ進める。ま、多少はね? 遠目で見れば似たようなものでも細部を見るとそれぞれ異なっていて、はぇ^~面白いと思いながら資料集めていた。

cg1510011

ニューナンブとS&Wを足して割った感じのリボルバーのモデリングを始める。AKで懲りたので今回はパーツバラバラにして後で組み合わせてイキたい。ただ、ストリップ動画を見てもいまいち分からない部分があって、分解ゲー課金するかなー俺もなーと思いました(こなみ)

cg1509301