方向音痴になっちゃう

ローズオブなんちゃらも区切りがついたので週末は軽トラ完成を目指したい。内装やタイヤのテクスチャは結構手間取りそうだな隊長?

cg1507101

ローズオブザなんとかクリア14時間。雑魚から手に入れた調停者(大剣)を装備したくて少しレベル上げしてたらラスボス瞬殺。なんヒサモン何これ…。至高の運のルーン付けたら攻撃力500だからね、しょうがないね。中盤からの大型ボスはどれも単調な動きで駆け引き性に乏しいのが残念。初めの方はドキドキもあったが後半はまったく感じなくなってしまった。なんとかソウルの影響を受けているとはいえ、独特の味付けで良い意味でも悪い意味でも別のゲームになっているのでなんとかソウルが好きな人がこれを楽しめるかはどうかなというところ。ただ、装備品が豊富でどんどん強くなっていくのを実感できるのでレベリングが楽しく、だらだらとやってしまう魅力はあるという感じかな。(能力引き継ぎで二周目も可能だが内容はほとんど変わらないのでもうやら)ないです。

lotf1507101

穴が開いてる(意味深)装備にはルーンをハメられるんだけど武器は力のルーンで物理ダメージボーナスをつけるよりも運のルーンで特性スケールボーナスをつけた方がダメージは高くなるかな。毒や火は継続ダメージをつけられるけどジワジワやるよりも一撃で葬った方がいいのでいらない子。下級のルーンは無駄なだけなのでルーンを合成したりできると遊びの幅が広がったかもしれない。

lotf1507092

道がクッソ分かりづらいローズオブなんちゃら。ダークなんとかみたいに道が繋がっているタイプなんだけど誘導が不十分で、自分がどこにいてどこへ行ったらいいのかが分かりづらい、分かりづらくない? 序盤こそそれなりに死闘感はあったものの、進行するにつれてガーバーガーバーで大味なバランス。ボス敵もパターンが単純すぎて初見で勝ててしまうのがなんとも。なんとかソウルのAIはこっちがポーション飲もうとすると突っ込んできたり、不意打ちするようなルーチンが組まれていて駆け引きが面白かったがこっちのAIはそれに比べるとバリエーション不足で動きが読めてしまうので劣るという感じ。なんとかソウルに影響を受けたのは確かなんだろうけどバランス的にはDarksiders2とかも混じってるような気がするな隊長? まぁでもグラフィックのレベルは高いのでごつい敵とか鎧のデザインを見てるだけで満足してしまう部分はありますわ。

lotf1507091


シンプルでよかった(こなみ)

スポンサーリンク




シェアする