押すなって言われたら押したくなる、押したくならない?

この記事は約1分で読めます。

Vehicle Gameのマテリアル設定はわりとシンプルなのが多いかな。UIが日本語化されていて、エディターの言語設定から英語、日本語、韓国語に切り替え可になった。

cg1406052

ver4.2.0キマシタワ^~。毎月、新しいおもちゃが届いて嬉しいなぁ。Vehicle Gameはブーブーのデモらしいっすよ。オフロードのマテリアル参考になりそう。だけどFPSの乗り物シーンはNG。固定銃座を操作するだけのステージとかほんとひで。BlackSite: Area 51は†悔い改めて†

cg1406051


狼少年になるから押してはいけない(優等生) クソガキがボタンを押して遊ぶおもちゃを作成。あの赤い光はどうすっかなー俺もなーとスポットライトやポイントライトを置いたりしたが、いい結果にはならなかったので、マテリアルのエミッシブカラーを利用し、あそこの部分だけ発光するように設定。現実だとプラスチックのカバーの中に明かりがあるはずなので、透明なマテリアルの中に発光体を置くとより本物ぽくなるかもしれない。

cg1406041

タイトルとURLをコピーしました