ゾンビゲームのイベントをかんがえよう

この記事は約2分で読めます。

ここ数日は釣りキチおばさんとYMN姉貴のアップデートに夢中で作業が停止していました。
釣りキチおばさんのテーマが流れるだけで草生えちゃうヤバイヤバイ、アルコ
クッキー☆は癒やし、はっきり分かんだね。

Unityでゾンビゲームの基本的な流れはできた。インスタンスが持っているスクリプトから他のオブジェクトが持ってる変数を参照する方法がうまくいかなかったので、public static化して切り抜けた。グローバル変数的な扱いの変数はもう全部staticでいいや。いま作ってるのは単純だからいいけど、RPGの数値管理やフラグ管理とかホント大変だろうなぁって思う。

ということで次はイベント作成だゾ。イベントはこのゲームのキモになる部分なので、結構な数を用意したいなぁと。数だけ引いたり、足したりするだけじゃ物足りないからね。みんなも考えてくれよな(他力本願寺)

//プラスイベント
・走れゾンビ – ゾンビは走り方を覚えた
・ゾンビみな兄弟 – 他国のゾンビがやってくる(国↓交↑)
・感染拡大 – ゾンビウイルスは進化した
・生贄 – ゾンビ教信者が食べ物を捧げる

//マイナスイベント
・ワクチン散布 – 政府がゾンビ用のワクチンを散布
・ゾンビ狩り – 生存者がゾンビ狩りにやってきた
・芝刈り男来襲 – 芝刈り機を装備した男がやってきた

event140325


Betrayer出てたんだねぇ。面白そうだけど我慢我慢。

コメント

  1. 激しく震えるサオ(意味深)
    エイリアンにpreyされるネイティブゾンビとか居てもいいんじゃないですかね

  2. Steam版The Scourge Project: Episodes 1 and 2を購入している人にはタダで新作がもらえるらしいですよ。
    https://twitter.com/ScourgeOutbreak/status/448750070897577984

  3. はぇ^~Scourge Projectまだ生きてたんすねぇ

タイトルとURLをコピーしました