今回はバリアーで防がれた脳というイメージでデザイン。バリアーが解かれた瞬間だけ射線が通ります。やっていることはプールや幽霊のボスと一緒ですが、見た目の差異はあるので良しとしてほしいのだ。今回は想像力の欠如を回避したということにしたい。
初めて挑戦した要素としてはビーム。脳から出ているビームに当たるとダメージをくらいます。Unreal EngineのNiagaraのビームが視線から外れるとカリング処理されて消える件についてはエミッターのBoundsをいじることで解消。Boundsを大きめにしてやればビームの発生元から目を離しても消えることはなかったのだ。
粒子のボスでも粒子がパカパカ消えるのが気になってましたが、この問題はBoundsで解消しそう。
Steamの体験版のストアページのレビューが通り、公開されました。体験版のレビューが通れば配信したいと思います。来週中には完了させたい。
ストアページのレビューの注意事項は前回、書きましたが、メイン画像と説明文は体験版用の対処が必要になっているのだ。
説明文は本編の説明文の上に、体験版ではレベル5(階層5)まで遊べますという説明を入れることで解決しました。
Steamのレビュアーは体験版特有の説明をもう少し詳しく書いてと強く言っていたので、ステージ形式のゲームは3ステージまで遊べますとか、RPGなら初めの村とダンジョンを体験できますとか、30分程度のボリュームがありますとか、そういう説明が必要なんでしょう。
体験版のページの仕様は2024年7月末に改訂されたばっかりなので、他のゲームの体験版ページを参考にするなら8月以降に公開されたページがおすすめです。
コメント