システムをつくろう6

この記事は約1分で読めます。

・testshooter140127版

移動:カーソルキー、WASDキー
射撃:左クリック
近接攻撃:右クリック
グレネード:Gキー
武器変更:1、2、3、4、5、マウスホイール

・サボテンストライク導入

チェーンガンとかミニガンとかああいう系統の連射武器を導入。めちゃくちゃ小さい銃でミニガンにしようかなと思ったがありきたりすぎるのでサボテンで。良い案が思いつかなかったのでこれまた暫定です。システムさえ作っておけば後からいくらでも画像は差し替えられるからね。武器はもう一個入れたら完了かなぁ。

cg1401271

植木鉢くんはもちろんセ○ルンガ デザイナーズ・バストゥ(30万円)

コメント

  1. 凄い勢いで、開発が進んでいてたまげる(小並感
    タダ、音欲しいです。音。
    BGMは我慢しますけど、効果音は凄く欲しい。
    フリーな音素材をテキトーにあてがッちャって下さいヨ。
    あと、ロングボウとクロスボウに色塗ったげてよぉ!

  2. ショットガンは使いにくくサボテンの下位互換って感じがするから
    もうちょっと弾を拡散させてもいい気がする

  3. 音入れるとロード時間長くなるんで、レベル1が完成するまでは入れないと思います。
    弓とクロスボウは良い案が浮かんだら変えるつもりなので放置プレイ。
     
    それは同じく思ってました。フラックキャノンみたいなのでもいいなと考えてます。

  4. サボテンストライク強すぎぃ!
    逃げ回って敵まとめてパパッと撒いて、終わり!
    3x bulletとかがどのくらいしたら終わるのかわかるといいと思った
    bullet timeが終わった瞬間毎回ファッ…てなるし

    うんこ(直球)が当たると女の子が茶色になるにはまだかかりそうですか…?(小声)

  5. 仮導入だからアホみたいに威力強くしといたゾ。キモティカ?キモティ=ダロ。For iPhone?
    バレットタイム時は時計の音を鳴らして終わりをカウントできるようにしようと思っている。
    ソフトクリーム帽子はもうできてるゾ。最後の武器とクロスボウを見なおしているから、たくましく待っていてくれ。

タイトルとURLをコピーしました