システムをつくろう7

この記事は約1分で読めます。

・testshooter140130版

先に武器を形だけでも導入しようとしていたが煮詰まる。敵を作らないと武器のバランスが決まらないので先に敵を作るのが先決か。

・サイバー手裏剣導入
・ソフトクリームをかぶる(意味深)
・クロスボウを蝶弾に変更

cg1401301

世界観がめちゃくちゃになってきたが、もうタイムトラベルものでいいかなと考え始めている。ぷはー、今日もいいペンキ☆→エイリアンがやってきて動物たちを悪いやつに変える→主人公がんばる→エイリアンワープ→主人公も向こう側への扉を超えてワープ。タイムトラベルものにすればなにを出しても通用するからね。インディアンネタやった後に、戦国時代行ったり、岩を投げる歌舞伎やサイバーディスクを投げる落武者と戦っても大丈夫。アドベンチャーゲームが物語やシステムの整合性を取るためにタイムリープネタを多用するようなもん。

コメント

  1. 唐突な和風テイストで車道戦士が出ても違和感ゼロ
    クォラ!

  2. 申し訳ないが一人連携はNG

  3. きゃっ!(ALC)

タイトルとURLをコピーしました