穴は一つしかないから

ウェイトペイントを楽にする時に車輪を離してリギングしたらポーズ状態で戻しても離れたままになってしまった。面倒だったのでガバガバな状態でエクスポート。テストだし、まぁ多少はね? 車両のブループリントとアニメーションブループリントの設定を済ませてキーマッピングしたら一応は走るようになった。次はまともにヤリたい。

注意点は車輪のボーンは車輪の中央に置く、X軸が前、Z軸が上、車輪のボーンにはそれぞれ分かりやすい名前を付ける、アニメーションブループリントでWheel Handlerノードを出すにはVehicle Anim Instanceクラスを継承してないとダメ。これなら土曜日中に組めそうかな。今日は眠いのでRIくんのおうた聞きながら寝ますよー寝る寝るヌッ!

cg1507041

荷台はこれで。車に乗った状態で開閉キーを押すとゲートオープン!(CLTP)する感じで。ゴミを乗せる前は開いて、走る時に閉じるイメージ。開いたままだとリサイクル場に着く前に全部落ちちゃうからね。お前の荷台ガバガバじゃねぇか。後はシャーシ作りますよー作る作るヌッ!

cg1507032


今日は疲れていたので帰ってきたら少し仮眠しますよーするするヌッと寝転がったら8時間くらい寝ていた、訴訟。大会近いからね、しょうがないね。今日中に荷台も仕上げたかったのだがとりあえずタイヤだけ。ホイールに穴を開けたかったので少しポリ数割いたらタイヤ一つあたり△1800近くなってしまった。タイヤの溝や細かい凹凸はノーマルマップで掘る予定だが結構ポリ数くってしまうなぁ。金曜に軽トラのモデルを完成させて、土日で軽トラとゴミ拾い周りの操作を実装したい(するとはいってない、淫夢見ますよー見る見るヌッ!)

cg1507031


前作のContrastはあまり惹かれなかったので買ってないのだが今作は面白そうっすね。Bioshock的なビジュアルイメージと自由度の高そうなゲームプレイがよさそう動画(TRZU) 公式のチャンネルでは開発模様をガッツリ見せてて、いい感じ。ただ、戦闘周りがTDN殴り合いぽくて駆け引き性が薄そうなのが懸念するところかな。そこに重きを置いてないと言われればそれまでだけど。コンデムドみたいな戦闘が見たいー見たいー(MNR)

スポンサーリンク




シェアする

『穴は一つしかないから』へのコメント

  1. 名前:UnKnown 投稿日:2015/07/03(金) 19:33:25 ID:c9ac84148

    アドバイス、ウレシイ…ウレシイ…(ニチニチニチ)
    でもどうしてもキャップナットの凹凸や穴はしっかり欲しかったので贅沢させてもらいました、センセン。
     
    モデリング、タノシイ…タノシイ…(ニチニチニチ)
    貯めたお金でスーパーカーを買えるようにするのもアリかなと思った(こなみ)

  2. 名前:匿名 投稿日:2015/07/03(金) 12:14:02 ID:375e95ea5

    こいつ溝とか掘り出しましたよ、やっぱ(モデリング)好きなんすねえ
    タイヤの側面はgamborughini.murをテクスチャにして平面でパパッと貼り付けて尾張!平定!

  3. 名前:Nrt 投稿日:2015/07/03(金) 08:14:34 ID:c38fd205b

    結局タイヤは回るもンゴねぇ・・・
    そうなるとディティールはよく見えんやろし、
    ボルトや穴はポリゴンで作らずにノーマル(テクスチャ)での表現でええんやないやろか。