G400じゃないってイワナ書かなかった?

この記事は約1分で読めます。

MX518の青空模様バージョンをオマージュ。黒一色よりこっちの方が見栄えいいかなぁ。

cg1412093

ちなみにロゴはこういう風に。Logic+Cool、Logic+Techみたいな造語をリスペクトした感じで。(特に意味は)ないです

cg1412094

マテリアルはこんな感じで。赤と青(スパイダーマ)でマスキングして、ラフネス分けて、ベースカラーは空模様と合成してます。UVをおおざっぱに作ってしまったのでテクスチャの解像度を贅沢に使用したのが心残り。Per-face Textureみたいな技術が標準になるまでの辛抱かなぁ。

cg1412095


UE4に持ってきてマテリアル設定完了。ポリ数を間引きしすぎてDoom3の人間の頭状態に近くなってしまったがまぁ多少はね? マウスなんて大して重要なアイテムじゃないから。ただ、MX518のデフォルトって黒いだけで色の面白みがないのでクリックの部分はクリアコートぽい感じでオサレにしてもいいかなと思った(こなみ) MX518はコスパもいいし、試してみてください(ステマ) もう生産してませんけどね。

cg1412092


コメントが経血色に染まるまでニコるのはなにか意味あるんですかね(畏怖) 一日1ニコられて、必ず10ニコられるんだよなぁ…。

コメント

  1. 途中まで本物のマウスのレビューかと思って読んでしまった。ヤバいヤバい。
    でもやりますねえ!

  2. プラスティックはリアルに近づけやすいから、まぁ多少はね?
    やりたいアイデアが浮かんだのでモデリング頑張ろうと思った(こなみ)

タイトルとURLをコピーしました