システムをつくろう4

この記事は約1分で読めます。

・testshooter20140124版

・トマホークによる近接攻撃アニメーション追加
・グレネード追加、グレネード弾箱追加。Gキーでグレネード投擲

移動:カーソルキー、WASDキー
射撃:左クリック
近接攻撃:右クリック
グレネード:Gキー
武器変更:1、2、マウスホイール

アニメーションのテストとしてトマホークを振るアニメーションを追加。トマホークがグルっと回っているだけなので、キャラの右手だけパーツ分離して、右手のアニメーションも個別に動かした方がよさそう。ただ、めんどう…、

グレネードも追加してみた。照準の位置に応じて投擲距離が変わります。Doom3リスペクトでクッソ使いづらい。まぁ、動作のテストです。グレネードの設定はグレネード自身が自分でピンを抜いて自爆する設定を思いついたんだけど、ネーミングがうまいこと思いつかなかった。イラストも上手いイメージが思いつかなかったので暫定です。

ts1401242

ゲームのイベント数が100を超え、これ以上free版での作業は無理となった。

cg1401241

コメント

  1. 自分から死にに行くのか・・・(戦並感)

  2. (ピン抜きを)拒むことを知らない火種壷野郎たるパイナップルさんは手榴弾の鑑
    でもバウンドじゃなくて指定した場所で自爆って、どうぞ

  3. 今日のバージョンで使えるパイナップルさんに変身させます。

タイトルとURLをコピーしました