私は球体関節になりたい

この記事は約1分で読めます。

花粉症で頭痛が酷くてゲームをやる気にならなかったので、ここ数日はモデリングしていた。ヘヴィーレインでイノセンスを思い出し、人形を作ってみたくなったのだ。

球体関節の構造がよく分からなかったのだがそれはドルフィーのサイトで詳しく解説されていた。アニメーションを組みやすいようにアレンジを加えて、まぁそれっぽくはなった。

ちょい清楚なシャツとニーハイコーデにしたのだがこれでは肝心の球体関節がまったく見えないのに後で気付く。人形ぽく見せるなら半袖、膝下の方がいいですね。アニメーションを組む時は関節が見えない方がやりやすいけど。

試しにUE4に持ってきたが質感はまぁ問題ないかなと。肌はそのままだと陰影が強いのでサブサーフェースを入れて淡くするとより人形ぽく見えますかね。半袖で作り直すかなー俺もなー。

タイトルとURLをコピーしました