Androidアプリ「ビルブロ!!」公開しますた

この記事は約2分で読めます。

・HTML5版 ビルブロ!!

要望を頂いたのでHTML5版をリリースしました。
ブラウザーで遊べるので試してみてくれよなー、頼むよー。


・Buildblo!!(ビルブロ!!)

URLが分からなかったんですが https://play.google.com/store/apps/details?id= の後にパッケージネームを入れたらよかったようで。ステータスが公開中になっていたらもう掲載されているということらしいです。

cg1402272

ゲームの内容はブロックが画面外に落ちないように積み上げるだけのゲームです。
1.雲の上にブロックが生まれます
2.ブロックをタッチ(ドラッグ)しながら地面に置きます
3.ブロックから指を離すともう動かすことはできません。ただし、ブロック同士を干渉させて動かすことはできます
4.再びブロックが生まれます。以下繰り返し
5.ブロックの摩擦係数は低めに設定してあるのでかなり滑ります
6.ぐらぐらもします

・積み木のゲームは他にも教育用とかであることはあるがゲーム的な要素が入ってない
・ただの四角い箱を積み上げるゲームはあったが積み木やテトリスみたいな複雑な形状のブロックを積み上げるゲームがなかった
・物理演算を利用した、タッチ操作で遊べるゲームをちょっと作ってみたくなった
・1分くらいで繰り返し遊べる単純なゲームをまず作ってみようと思った

以上の理由で日曜日にやっつけで作成してみました。よかったらDLして、どうぞ。
ゲーム作成からリリースまでの流れは分かったので今度はもうちょい作りこんだやつをリリースしたい候。


Get it on Google Play

コメント

  1. Androidないんです…。
    自分、涙いいすか?

  2. iosでも出してくれよ~頼むよ~

  3. 要望ありがとナス。HTML5版をリリースしたから遊んでみてくれよな~、頼むよ~。
    HTML5版はマウスでブロックを動かせるからな~。それ以外はAndroid版と一緒だよ~。
    iOSは年会費が高いのと審査がめんどくさそうなので考え中です(小声)

  4. クッソ難易度高いんですがそれは・・・
    ドン!(GAMEOVER)で草不可避

  5. SCORE:2でGOODと言われた時はとても複雑な気分になりました。

  6. ぼくの最高スコアは15点です(ドヤァ)
    採点くんは基本褒めます。
    ちなみに50点まで採点コメントがあります。

  7. 次の Ludum Dare 29 の日程が4月25日から28日に決まりましたよ。
    じゃけんエントリーしましょうね〜。

  8. 丸くんと三角くんの相性悪すぎておしっこもれちゃいそう!

  9. HTML5版をクロームで遊んでるンだけど
    ブロックをドラッグしようとするとぶるぶる震えた後に落っこちるンゴ

  10. (三角形、四連続)やめちくり~
    ドラッグ中に静止(not精子)すると掴んでいるブロックが自然落下します(半ギレ)
    あとブロック掴んだ後も雲の台座判定(見えない)があって掴み方によってはマジギレ状態のブロックが生まれます(迫真の回転)

  11. http://uploda.cc/img/img5310c32cca705.JPG
    イク寸前までいけました(達成感)

    GAMEOVERは上の精子問題でドラッグ中のを海にサーッさせたら表示されたものの継続してプレイできました
    普通にブロック落としたらちゃんと正常なゲームオーバー処理されたので表示の問題だけっぽいです

  12. バグみたいなものは全部仕様です(開き直り)
    18点頑張りスギィ! じゃけん20点目指しましょうね~。

タイトルとURLをコピーしました