システムをつくろう3

この記事は約1分で読めます。

・testshooter20140123版

移動:カーソル、WASD
射撃:左クリック
近接攻撃:右クリック
武器変更:1、2、マウスホイール

・新敵追加。チョコソフトクリームを投げる、食料を粗末にするやつだよ。ゲームオーバー後、スタッフがおいしく頂きました

飛び道具を投げる敵を追加しました。飛び道具は避けられる速度と量に設定してます。しかし、AIやアニメーションまで実装するとなるとかなり大変な作業になりそう。30体も導入できるかな。頭おかしくなってくるでこれ。

コメント

  1. ソフトクリームが当たると頭にソフトクリームを数秒載せることは簡単にできそう(意味深)
    ボス敵は各ステージの最後に登場させる予定です。敵の種類は実際にレベルデザインしてみないと分からない部分ですねー。
     
    サウンドは物さえあればすぐに追加できるので最終ですね。
    全コンテンツを一人で作れるといいなぁと思ってます。

  2. だいぶ出来てきましたねえ、ところで効果音やBGMの実装はまだデスカ?
    うのうん兄貴のロッキンなギタープレイBGMを希望しますよ。

  3. ソフトクリーム(意味深)が当たると女の子が茶色になるとエロいと思った
    ボス敵は出ないんですかね、ボス敵含んでそれだとちょっとバリエーション少なくないかな

  4. 3時間位でクリアできるのを想定。
    5ステージで6匹ずつか、6ステージで5匹ずつを考えてる。
     
    クッソ汚い嗚咽はトラウマになるのでNG

  5. マ゚ッ!

  6. 217250
    ニキナニコレ点で『糞と少獣』に抗議

    30体とか多すぎィ!最終的にはステージかウェーブで区切って登場する敵を分けよう(提案)
    敵移動速度の上がり方が緩くなってるけどクッソ汚い新敵で感じいいゾ~これ(仮面と幸せなキスをして終了)

タイトルとURLをコピーしました